萌え滾る擬音の世界@レコメン | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

うんうん。

 

今日のあいばさんも激かわゆすでした。

 

最大のハイライトは、

嵐の皆さんに反抗期があったかとの質問に、

 

(.゚ー゚) あいばくんないでしょ?

(*‘◇‘) オレはないっすねー

 

真っ先に反応するにのみやさんでしょうか。

あいばさんの反抗期事情と言えばなぜかにのみやさんが思い浮かぶ不思議。

 

あいばさんの一番印象に残っているロケも納得の回答でした。観ている側のわたしもおんなじだもん。長渕さん回もかなり印象的だったけどね。

 

 

さて、本題はレコメン。

 

そうです。

あのめちゃくちゃ破壊力があったレコメンですよ。

 

 

(*‘◇‘*) にゃりんにゃりん

 

 

はい?いまなんと?

 

最初聞いたときは聞き間違いかと思ったよね。

スイカのタッチ音のことを表現するのに今なんと言ったのかと。

 

しかしやっぱり言ってる。

 

(*‘◇‘*) でんしゃのりたいのよ、やりたのよ、にゃりんっていうのを。

 

 

もおおおおお。

 

可愛すぎか真顔

 

またもや夜中に萌えたぎる。

もうどんだけなんだこの人は。

 

まず、30代も半ばの男性がスイカのタッチ音を擬音で表現することがどんだけ可愛いのかって話ですよ。そしてその擬音が

 

(*‘◇‘*) にゃりん

 

ってのがさー、もうたまらんですよ。

 

なかなかいないでしょ。にゃりんって表現する人。

そもそもスイカのタッチ音がそう聞こえたことないし。

 

“にゃりん”って表現するあいばさんの感性が好きすぎる。

 

あいばさんって擬音が多いけれども、あいばさんの使う擬音ってどこかメルヘンを感じるんだよなあ。

 

穏やかで優しくてメルヘンに溢れているあいばさんの世界。

 

癒されまくり。

好きすぎる。

 

 

いやもしかしたら。

 

知らないだけで、都会には“にゃりん”っていう音がするところがあるのかもしれないけれども。

 

 

(*‘◇‘*) でもオレ最近ハイテクになってきって、そういうアプリとかいれて、スイカとかオレもってんからね。

 

 

スイカもってることを得意げに話すあいばさんがまさに、”あいばまさきくん(5歳)” な世界で可愛かったので。

 

そもそもハイテクってのも最近じゃもうなかなか聞かない気がw。

 

それと設定を自分でやったと言っているけれども、なんとなく埴輪と同じフォルムの肩を持つ人の影がチラつく気もしたり(笑)

 

 

とまらなくなるスイーツ話もめちゃくちゃ楽しかったなー。

 

(*‘◇‘*) カッチコチなプリン

 

ってのもなかなかな表現ですよねぇ。

ここでも得意の擬音だし。

 

フィナンシエの名前もちゃんと覚えたようで良かったよw。

『パンみたいで甘い汁がヒタヒタ』って表現されたものが“フィナンシエ”だった衝撃はなかなかのものだったもんね。

 

ぜひともスイーツ対決をしてほしい。

あいばさんが選ぶスイーツが興味津々すぎる~

 

 

レコメンはほんっとに楽しいな。

お耳のご褒美以上にご褒美だよ。

 

いつまでも続きますように。