相葉雅紀を支えます~ありがとうマナブ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

 

区切りをつけるつける詐欺的更新です。

 

 

だってええええ。

マナブが、マナブが。

 

マナブの冒頭に差し込まれたあいばさんからの言葉。

 

前記事でも書いたけど、もう謝る言葉は聞きたくなくて。

 

 

なんなら、

 

“2020年12月31日”

 

という言葉も

 

“活動休止”

 

という言葉も嫌だ、嫌い。

当面聞きたくないし見たくない。

 

 

 

でも。

 

 

マナブで活動休止について語られた時間は温かい。

切ないのに温かい。

 

 

あいばさんからの言葉。

 

 

「解散じゃないので」

 

「また嵐としてやりたい!」

 

 

力強くて心に沁みる。

 

時間をかけて納得する答えを出したメンバーを“優しい”と言えるあいばさんの優しさ。そしてその優しさはとても強い。そう広末さんがおっしゃってた『優しくいるためにはどんだけ強くなきゃいけないか』ってやつ。

 

 

「本当に嵐で良かったと思った」

 

「みんながみんな嵐のこと大好きだから」

 

まっすぐな言葉とともに、

 

「しんみりしていないことはなんですけど、、、いろんな想いありますよ」

 

素直な言葉も心に沁みる。

 

 

トンチキな記者たちが聞くよりも、マナブファミリーであるわたさわが聞き手だからこその温かみ。座長であるあいばさんが作り上げた番組、相葉マナブの尊さよ。

 

 

 

「相葉雅紀を支えよう!」

「死ぬ気で!」

「楽しい番組に!」

「2020年は乗り越えよう!」

 

 

マナブファミリーのワチャワチャにほっこり。

さわべはイイコト言ってくれる。

 

あいばさんも支えてくださいって言ってるけれども。

 

そんなのもうとっくに

 

こっちだって死ぬ気で相葉雅紀を支える覚悟だぞ。

 

 

ココロに引っかかっていた言葉も。

 

「最後ってなんだよっ!」

 

って否定してくれたから。

マナブだけじゃなく、すべてが“最後”じゃないよね。

 

 

ところで、寿司処相葉亭にくるVIPゲストって誰かな~