グッスポにみるあいば力。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

今日からスタートのかざまぽんが出演しているドラマを観てたんですけど、肝心のかざまぽんがなかなか登場せず、やっと登場したのは開始から40分後。とってもわたし好みな役どころでめっちゃツボだった。メガネでキャリアのかざまぽん良きです。夏にあるというかざまぽんの舞台も観に行きたいなー。でも一番行きたいのはあんどもあですけれども。

 

さてさて。

 

本日の本題はグッスポ・エクササイズSP。

 

嵐内部活でマッスル部の部長を務め、実は脱いだらすんごい細マッチョでもあるあいばさんにハマる企画でございました。

 

まあでもそんなにあいばさんに筋肉を求めてるわけではないんだけど。どちらかというとエクササイズしているときのあいばさんを見るのが好き。

 

どこにその筋肉かくしてたのってくらいに服着てるとスレンダーなあいばさんが見せてくれる身体能力の高さにうっとりする。

 

身体能力の高さだけでなく、際立つ美しさ。

 

ミット打ちのやつもとにかくフォームが美しい。

キックなんてもう。

あのスラっとした細い足でサっとくりだされるキックの美しさときたら。

それでいてパワーもあるし。

 

結構動けてウマとお褒めの言葉も頂きありがとうございましたの世界。

 

ミット打ちではあんだけカッコ良かったのに、バケツぐるぐるではどうしたって可愛い。なんでだろ。やってることはトレーニングでそれなりに負荷がかかっているはずなのに、絵面が可愛いしいかない。

 

このギャップがたまりません。

 

また、エクササイズしているときの表情もいい。

 

必死な表情、集中してるときの無の表情。

どれもぐぐっとくる。

 

 

あと、いつもながらなんだけど。

 

スタジオの雰囲気が良さね。

みんな笑顔でなんて温かくて楽しい空間なんだろう。

 

間違いなくその中心にいるのはあいばさん。

先頭で引っ張っているのもあいばさん。

 

誰かをdisることをしなくっても十分楽しい雰囲気を作ることはできる。あいばさんが証明してくれるよね。

 

運動苦手で大嫌いなわたしでも、体を動かしてみたくなったもん。

あいばさんの力はすごいよ。

 

 

グッとポイントにもあいばさんらしさが出ていたかなと。

 

『エクササイズは筋トレだけでなく、精神的にも強くしてくれる』

 

いつかのしやがれのクロスフィットを思い出すフレーズ。

そして相葉雅紀の真髄をみたようなグっとポイント。

 

あいばさんはいつも笑顔で元気で天然みたいなイメージをもたれがちで。実際のところそれは間違いではく確かにいつも笑顔。でも“いつも笑顔”でいるためには裏打ちされた強さがあるわけで。

 

あいばさんの負の感情にのみこまれない強さ、いつも前向きでいられる強さ、どんなことでも楽しもうとする強さ。

 

きっとそれは天性なものだけでなく、鍛錬された部分あるのだろうなと。そういう意識があるからこそ出てきたグっとポイントだったんじゃないかと思いました。

 

 

あいばさんの良さ・あいば力に溢れたグッスポでした。

 

 

 

え、

 

次回のMステに嵐さんですと!!

新曲のタイミングでも特番の季節でもないところでの出演のお知らせが嬉しいぞ。

何歌うのかなー。わくわく。

 

さてお次はお耳のご褒美タイム♡