相葉会~オトナを楽しめ。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

(*‘◇‘*) ほんまにほんまにありがとう
ぎこちない関西弁が可愛すぎる問題発生。
 
一区切りの18公演目も無事終了してなによりです。
 
 
きた!読売新聞爆笑

今月は3日に載らなかったなーと思っていたら、そうきたか!!と。嵐さんも今年20歳だもんね。シャレてる~ 
 
21人の輪の子たちも新成人になるんですよね。またその後をお知らせしてくれる番組があれば嬉しいな。もう気分はすっかり親戚のオバチャン(笑)
 
 
さて。
本日の本題はアタシゴトなあいば会。
 
親しくさせて頂いている葉担さんとあいばさんに纏わる場所を巡ってきましたルンルン
 
しやがれ・うどんデスマッチであいばさんが食した『花山うどん』さん。
10:45分頃に着いたらすでに待ってる方がいて、あっというまに行列が。外国の方も大勢いらっしゃっていて、人気の高さが伺えます。
 
鬼釜
ゴムパッチンのような麺ですが、ツルツルシコシコしていて、超絶美味しい爆笑ルンルン
 
これは何度でも食べたくなる!行列が出来る理由が良く分かる。
 
 
 
 
マナブ和菓子回であいばさんが和菓子を作った『銀座凮月堂』さん。
 
カウンターで作り立ての和菓子を味わう。
すごく素敵な女性の職人さんが作ってくださいました。
 
寒椿&抹茶
和菓子をアップ!美しい~ラブ
美しいだけじゃなく、お味も上品な甘さでとても美味。作りたてなのでしっとりとしていて、本当に美味しかった。おかわりしたいくらい(笑)
 
お店の方が親切でたくさんお話して下さいました。
 
あいばさんは本当に器用だということや(テレビ的には素人の)お店の方が話をしやすいようにとの気遣いが優しかったとか。
 
オンエアにのらなかったおもしろ過ぎる撮影裏話などをしてくださってとても楽しい時間でした。ちなみに、カウンター席の緑率の高さww
 
試食で頂いたお菓子も美味しかった!何気に緑だし。
 
 
ラストはにのあいノンノの純喫茶『カファブンナ』さん。
 
六本木にあるとは思えぬレトロな雰囲気。
 
にのあいが食したらしいババロア。
このババロアはマスターの手作りなんだそう。添えてあるカラメルソースも絶妙なほろ苦さで優しいババロアと
よくあってました、
 
3軒巡っても話はまだまだつきず、かんぜっんにわたし好みのお店へ。
ミッドタウンのジャンポールエヴァンへ。
 
ガレット デ ロワ
ショコラがたっぷり練り込まれていて美味しく頂きました♡
 
あいばさんにまつわる場所を巡って、あいばさんや嵐さんの話をいっぱいして楽しい1日でした。