優勝旗の重みとは。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

5×20大阪、始まりましたね!

ショッピングバッグ売り切れとは何事!?

意外すぎてびっくり。

andmore のグッズがどうなのるのか気になりまくり。

それよりも、あいばさんがスイーツ部復帰なったのかも気になりまくり。

 

 

さて。

 

 

ここからは独り言という名の愚痴です。

 

 

自分自身の度量の狭さ、人としての未熟さを痛感しました。

 

 

どうしても引っかかるコンレポがあったことで、かっきみだされるココロ。

もう吹っ切ったはずなのに。

 

 

基本的に自分自身が見聞したこと、もしくは信頼のおける友人から聞いた話でなければ、こうした公の場で触れることをしない主義なんですけれども。

 

 

どうしても引っかかった部分。

 

 

MCでしょうさんから紅白の白組優勝に対してのお礼があったと。

そして優勝旗が重かったと。

 

そこから、もはや恒例と化してるイジリな展開なのか。

 

 

 

優勝旗は思ってる10倍は重い。

優勝して持ってみたらわかる。

 

 

とにのみやさんがあいばさんに言ったとか。

 

 

前の記事でも書いたけど、現場にいて直に聞いたわけではないからニュアンスは分からない。

 

いつものおふざけだったのかもしれないし、あいばさんにいつか優勝旗を持ってもらいたいという気持ちの裏返しなのかもしれない。なんせ天邪鬼にのだから。

 

 

でも、人間が出来てないわたしは思ってしまったわけですよ。

 

 

重い?

そりゃそうでしょうよ。

あんたたちの持った優勝旗は第67回のあいばさんの尊い想いや頑張りがのっかってるんだから。そりゃあ重いでしょうよ。おおのさんが持ったときよりきっと重くなってんじゃないの?

 

 

なーんて。

 

 

もう何回も言ってるけど。

 

 

第67回のあいばさんの司会は勝敗を超えた尊さがあったと思っているし、あの内容を纏め上げたあいばさんを誇りに思ってる。

 

 

そして、第69回では歌で魅せてくれたあいばさんが素敵すぎて感動した。

 

 

だからそれでいいじゃないかと。

いつまでも勝敗のことでグチグチいうのはあいばさんに対して失礼な気もするし、いいじゃないかって。

 

 

なのに心かき乱されてしまったわたしはまだまだです。

自戒の意味もこめて文字にしました。

 

 

あいばさんを見習って徳を積まなければ。