五度ジョーカーに愛されたオトコ@BABA嵐 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

新年最初のマナブも温かだったなぁ。

稲葉さんも含めてのファミリー感が心地よい。

今年も期待しております。

 

さて本題。

 

あいばさんがジョーカーに愛されれば愛されるほど面白くなる。

それがBABA嵐。

 

ということでBABA嵐を。

 

悔しがっているあいばさんには大変申し訳なんだけど、ジョーカーに愛されまくり最弱王になっちゃうところがたまんない。

 

そもそもディーン様もおっしゃっているようにBABA嵐なんだから嵐が負ける方がいい。そのほうが断然面白い。去年の悪夢のあれ。決勝戦に嵐がいないBABA嵐にはなんの意義も見いだせずで。

 

しかし嵐の中でも、あいばさんが負け残ったときは格段に熱量が違うと思うのは葉担故だからなのか。いや負け残るだけでなく、登場するだけでも熱量が違うと思うのは贔屓目かな。

 

だってさ、予選第3試合の盛り上がりと来たら。

ゲームが始まる前からなんかワイワイしてるんだもん。

 

ワイプ(ガヤ)もよかったよね。

葉担トップと言われるオトコとあいばさんのすべてがツボなオトコの揃いぶみ。

 

「感でしかないけど、なんかあいばくんやっちゃいそうな空気、、、すごい溢れてるんだよ」

 

預言者サクライ降臨。

 

「テーブルに手をつくその感じが借金背負ってるんですよね。」

 

安定の葉担トップ。

 

あいばさんの飲み物の減りにいち早くツッコんだザキヤマもナイスだったし。これがまた後々まで面白くなるところがあいばクオリティ。

 

ゲームが始まったら始まったで、あいばさんのコロコロと変わる表情がもうたまんない。

 

ニコニコしながら引いたカードがジョーカーだったときにはスっと真顔になったり、泣きそうなになったり。もう可笑しさと可愛さと愛しさが渋滞しちゃってるから。

 

ものスゴイ形相になっちゃてる天然ちゃんの一騎打ちも可笑しかったなー。

 

「もうイヤだ、もうイヤだ」

「がんばろー、もうイヤだ」

 

こんなになっちゃうのがめちゃ天然ぽい。

このふたりがマッスル部してスイーツ部してるのかと思うとなんだか愛しくなってくる。

 

やっぱねー、ババ抜きは表情が豊かな方が面白い。そういった意味ではカメラにわざと見せてくるしょうさんスタイルも結構好き。出来ればしょうさんに決勝行って欲しかったけれども。

 

しょうさんと言えば、決勝戦での予言というか断言もすごかったな。しかしいち早くジョーカーを持っているを「あいばくんだ」と言ったトップも負けてなかったから(必死w)。

 

そんで決勝戦でも、ただ負けるだけでなくひとつのっけてくるあいばさんがもう最高すぎて。シャッフルボタン押すときに今田さんの足を踏んじゃってたなんてさ、これはさすがのトップも気付くまい。

 

 

いやほんと久しぶりにBABA嵐が楽しかった~

あいばさんはジョーカーだけでなく色々な神様に愛されてるとしか思えない。

 

 

にしても毎度のことながらにのみやさんの観察眼には驚かせられますねー。見えてんの!?ってくらいにジョーカーの動きを正確に把握してるんだもん。

 

ババ抜きって運によるところもあるけれども、それだけじゃないっていうのを見事に証明してるよね。だって嵐内で唯一最弱王になってないんだもの。

 

でもね。

 

そんなババ抜き最強にのみやさんを唯一追い詰めた人がいる。

 

そう。

 

あいばさん。

5度も最弱王になっているあいばさん。

 

あの忘れ得ぬ伝説の決勝戦一騎打。

 

この先、にのみやさんが負けるとしたら、それはあいばさん相手しかあり得ないんだろうな。

 

あいばさんの想像の斜め上をいくような言動や、色々な神様から愛されているが故に発動するミラクルしかにのみやさんを追いつめることはできまい。きっと。

 

 

そしてやっぱりかざまぽんにゲストに来てほしい!

かざまぽんとBABA抜きするあいばさんか6月17日生まれ対決がみたいなー。

 

あとババ抜きもいいけど、ARASHIカルタを5人だけでやるっていうにも見てみたいな。相葉カルタでもいいけど。