2019スイーツはじめ ~PHILPPE CONTICINI & 福袋 ~ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

あいばさんとはアイスの好みが合わないらしいショボーン
氷系は歯がしみるので苦手~
 
ちなみにわたしの最近のお気に入りは、ハーゲンダッツ期間限定のキャラメルトリュフ。
 
BABA嵐とか嵐ツボとか書きたい課題は盛りだくさんですが、まずはsweetsゴトを。
 
 
2019年スイーツはじめは、PHILIPPE CONTICINI で。

銀座SIXにあるお店です。
食したのはアシェットデセールノワゼットショコラ

やや右寄りではありますが、美しいデセール。
 
ミルクチョコのムースとかショコラのアイスは普通レベルな美味しさだったんだけど、ちょこんとある(たぶん)ヘーゼルナッツのソースが激うまでした。ナッツのザラっとした食感が絶妙。
 
ちなみに目の前でカウンターで作ってくれます。
レモンとライムのテンションあがる色味。
 
銀座SIXにてこちらもお持ち帰り。
嵐さんの紅白の楽屋見舞いだったという綾farm・セミドライフルーツ。
楽屋見舞い品は箱入りのものだったようですが、あまりドライフルーツは得意ではないので小さいやつにしてみました。“セミドライ”な食感が面白かったです。りんごがお気に入り。
 
 
ここからは福袋の記録☆
 
DEAN&DELUCAカフェアソートメント福袋(¥3240)
YOSHIKIが格付けで食べていたクッキーが注目されてましたねー。
普段はお高くてなかなか手がでないクッキーを食べるのが楽しみ
1000~3000円で入っているギフトカードは1000円分でした。
 
オリジンヌ・カカオ(¥4104)
チョコ比が大きくて幸せ♡
 
リンツ(¥5000)
10,000円のが欲しくて、元旦営業の横浜ベイクォーターに気合い入れて7時20分頃に行ったものの、全然甘かった・・・。チョコだらけなんだけど、タブレットがやや微妙。去年の方が良かったな~
 
ショコラティエ パレ ド オール(¥4200)
大本命のパレドオール。
こちらもチョコたっぷりなのが嬉しい。
お酒が苦手、特に日本酒は一番苦手なお酒なので、通常ならば絶対手にすることがない獺祭チョコ。恐る恐る食べてみたら美味しくて感動。
今年はカフェ券がなかったのは残念だったなー。
 
さて、今日はいよいよサロショコ一般チケット発売日!!
ワクワクしてくる~!!