第69回紅白歌合戦に想う。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

新元号がてっきり“嵐”に決まったのかと思いました@カウコン

 
 
明けましておめでとうございます門松
 
引き続き生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
 
どうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて。
新年一発目の更新は昨日の紅白について。
 
 
ひと言で言うならば
 
感無量
 
でございました。
 
 
オープニングから楽しそうに超絶笑顔でしょうさんに声かけてる姿にほっこりしたり。
 
紹介コーナーでは“グッスポ”の看板を背負っているところにグっときたり。
 
 
でもやっぱりトリのパフォーマンスが。
 
単純に、
 
あいばさんのドラタイの♪君のうた!やった!!嬉しいっ!!!
 
くらいの気持ちだったんだけど、歌のもつ力をすごく感じた。どうしたってペット(動物)の印象が強かった曲のイメージがガラりと変わったというか。
 
 
♪歩き出す明日は僕らで描こう
♪涙で暮れたとしても塗り替えていく
 
 
あたりまえの日常を取り戻そうと前を向いている人々に寄り添い、背中を押しているような歌詞。復興へのエール。
 
あいばさんがソロパートで、優しい声色で力強く歌いあげる姿に胸がいっぱいになりました。
 
曲のもつ力とともに、あいばさんがソロパート歌う姿が胸アツすぎて。
気がつけばあいばさんのウチワを手にしてた(笑)。
 
巷でも、あいばさんが歌上手いってたくさん言われてるのも嬉しかったな。やっと気づいたか!って(立ち位置)。前からヘタでもなかったし、ずっとあいばさんの歌が好きで追いかけてきた身からしても、ここ数年で格段に魅力的に進化したと思うもの。世間がやっと気づいてくれて嬉しい。
 
ついでに、あいばさんの足の長さも認知されたようで良かったよ。
 
 
♪Happinessは。
もうお腹いっぱいすぎるくらいの曲なんだけれども。
 
なんかめちゃくちゃハッピーな空間になって。
ものすごく明日に希望を感じる曲に感じて。
こんなに良い曲だっけってなった(笑)。
 
またみんながバラけるところではあいばさんの良さが出ていて。
 
星野さんと三浦さんにかぶらないようにさっと身をかがめるところが好きすぎる。からのちょう貴重すぎる3SHOT!!。
 
めちゃくちゃ興奮した!!
 
総じて多幸感いっぱいでした。
 
 
それから。
 
こうやってまたひとつ回を重ねて思うのは、あいばさんが白組司会を務めた第67回の尊さが増していくということ。
 
あの時は本当の意味での大トリで。
 
後ろには出演者全員がいるなかで、歌唱中から感極まって涙したあいばさんを中心にメンバーが集まる光景がすごくすごく美しく温かだったなと。
 
嵐から初の単独司会だったということだけでなく、諸事情もあったりで。
あいばさんが背負っていたものの重さ。
そういったものがあったからこそのあの場面。
 
だから。
 
回を重ねれば重ねるほどその尊さが増していく。
 
 
勝敗に関してはもう。
嵐さんのなかではネタ化しちゃってるし。
本人があっけらかんとしてるから。
 
勝敗を超えた尊さがあったと思えるので。
 
いつか優勝旗をもつことが出来たら嬉しいなとも思うけれども。
 
 
 
しょうさんがカウコンに参加できたことも。
 
事務所側が関係各所に話をつけたから実現したと言っても、やっぱり今までの実績と信頼があってこそだったと思う。
 
その起点はあいばさんで。
背負っていたものの重さを思わずにはいられない。
 
 
そんなことを思い巡らした紅白でした。
 
 
新年になっても。
 
ウリ坊抱っこしているあいばさんが可愛かったとか。
 
あいばさんのメールが可愛すぎるとか
(どうしたって連載もってほしくなる)
 
 
新年動画も!!
 
あいばさんはたぶん遠慮して1泊とかいったのに、ハワイとか言い出しちゃうところも最高すぎました。
 
最高の方でも最低のほうでもいいので!!
ぜひ公約実現を!!

 

そして果たしてしやがれは楽しめるのか!