相葉さんのはじめてにはいつもタッキーがいた@嵐にしやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

今日も朝から何度ともなくリピしまくりのあいばさん&タッキー@しやがれ

 

タッキーにはほんとに感謝しかない。

 

引退までの限られた時間のなかで今回の特別企画に出演してくれたことに。

素敵なあいばさんとの持ち込み企画をしてくれたことにも。

 

 

あいばさんがタッキー家に居候をしてたというJr.時代をしらないけれども、フランクに穏やかに思い出話をする2人に確かな繋がりを感じた。

 

 

相葉雅紀初主演MV

相葉雅紀初主演映画

初めて?の高級焼肉

初めての運転

初めてのお酒

 

 

あいばさんの初めてにはいつもタッキーがいたという感慨深さ。いや今までも色々な媒体で語られてはいたけど、2人きりでガッツリ語られたのははじめてなんじゃないだろうか。2人きりの思い出話にもほっこりしまくり。なんか空気感が似ているふたりだとも思ったり。

 

 

知らない時代を垣間見える可愛らしい写真もありがたい限りで。

 

あいばさんがタッキーに真相をせまるっていうところ。

ファン目線なところが良かったな。

なんていうかまっすぐであいばさんらしい問いかけ方だなって。

 

 

そしてタッキー監督によるMV。

 

一緒に映りたかったというあいばさんの弟感が可愛かった!っていうのは置いといて。

 

 

最初のどっきりからめちゃくちゃ面白くって。

 

 

あいばさんの驚き方、転げかたに表情までがもう最高すぎて100億点。あいばさんって、驚くときめっちゃいいリアクションするんだけど、それを見据えての発案だったのかしら。いずれにしても、最高の表情をおさえるところに滝沢監督の能力の高さが伺える。

 

でも焼肉もっての♪Take it so soにはほんとに大丈夫なのかとも思ったり。

 

またタッキー監督がマジメなんだかふざけているんだか読めないんだよね。お顔が整いすぎていて。

 

 

薔薇の花束やら謎のアイラブユー。

ドライヤーの風とクローゼット。

謎すぎるベットシーン。

 

パーツだけみるとどうなっちゃうんだろうとしか思えなかったんだけれども。

 

10代のフレッシュさを求めてたかと思えば、大人の色気があるとも言ったりで、どうなっているのか想像もつかなかったんだけれども。

 

結果、ほんとーに完全保存版なMVでした!!

 

あいばさんの、

 

可愛いところ

コミカルなところ

ワイルドなところ

カッコよいところ

色気のあるところ

 

すべてが網羅されていて、かつ曲にもピタリとハマってる。

 

そして最後のふたりの思い出の写真にはホロリときちゃう。

 

タッキー監督のクオリティの高さよ。

 

いやこれシチエーションに合わせて衣裳替えしてたらもっとオソロシイ破壊力をもつ作品になってんじゃ。

 

 

小窓の方々も必見でしたよね。

 

あいばさんのベットシーンになぜか盛大に照れるしょうさんとか。

 

MV見ながら「こういう感じだった」とマンウトとってるかのようなにのみやさんとか。

 

 

 

ほんとにすごく濃い内容だったな。

濃いだけじゃない、幸せだった。

 

それは淋しさも交じりつつの幸福感のような不思議な感じ。

 

タッキーが引退をする今だからこそ叶った企画なのだと思うと切なさもあったり。

 

でも。

 

大所帯の事務所には裏で支える方が確かに必要だし、高齢のジャニーさんから引き継ぐ人間も必要。

そういったことを見据えて決断したタッキーはすごく偉大だなと。その潔さと男気はカッコいいなと思いました。

 

 

だからさ、

 

 

だから、残念でならないのが尺問題。

短すぎはしないだろうか。

 

タッキー最後のしやがれ出演なんだよ?

 

あいばさん中心になりすぎるのが気に入らないというのならば、スタジオでメンバーの感想を聞く時間を設けてもいいんじゃないかと思う。他のメンバーだって思うところはあるだろうし。

 

残念すぎるでしょ。

 

尺の長さってなんで決まるのか知りませんが、少なくともわたしの感性と好みとは合わなすぎ。

こういうところがイマイチしやがれを信頼できない理由なんだよ。

 

 

ま、そんな面白くともなんともない愚痴話は置いといて。

 

今週の最大のお楽しみはMステ!!

今日はマナブもあるし。

 

こうやって毎週楽しみがあることに感謝。