ヲタ活日記~シャンシャン&マナブ~ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

東京前半始まりましたねー!
昨日は僕坂ファミリーも見にいかれてたようで。

盛り上がる神主さんと田代先生(おじさんふたり)を想像するだけでほっこりしちゃう。

さて。
ここからは自分ごと。

今日は朝も早からヲタ活をしてきました。ヲタ活ハシゴです。

朝イチで訪れたのはこちら↓
もはやあいばさんと同じレベルで愛しい上野パンダファミリーのもとへ。

いよいよ来週からシャンシャンがひとり立ちステップ4に、つまりは完全別居となると聞き、母娘一緒の姿をどうしても見たくて行って来ました。

1時間半並んだ後に見られた愛しいシャンシャンはぐっすりお休み中。顔さえもみれず(泣)

シンシンも寝ていたため無理矢理な母娘のツーショット↓

リーリーもお休み中。
偉大な父の背中。

シャンシャンがひとり立ちするのはそれだけ健やかに成長したということ。成長が喜ばしい反面、淋しくもあったりで複雑。

しかし、並びはするけど、必ず会えるってやっぱりありがたい。


続いては~
和菓子のマナブ巡り。

人形町の玉英堂さん。
虎家喜を売り切れ寸前で買うことができました!店内にはわたさわのお写真もありましたよ。

続いて銀座鹿乃子さんへ
ちょうどよく窓際のお席に座ることができました。

鹿乃子とお抹茶のセット。
セットでは鹿の子はひとつなんですが、あいばさんが食べてたうぐいすの他にどうしても栗が食べたかったので、単品を追加しました。

そして思いがけすにのあい色にデレデレ

うぐいすは豆がふっくらしていて、なかの抹茶風味の餡とよく合っていて美味しかったです。またなかに求肥が入っているのも美味しいポイント。求肥大好き人間には高評価でした。

栗もしっかりとした栗風味とあっさり系な白餡がよく調和していて美味しかった爆笑

今回は行けなかったカウンターの和菓子やさんにも行ってみたいな。


そして、この後は今年最後のスイーツ部活動へ。


スイーツ部活動は別記事で。