あいばさんと後輩@マナブ@ジョン | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

かざまくん、かざまぽんってばいつのまにANAのCMにっ!正確にはANAカードなのかな。JALの嵐さんのライバルなってしまったようで切ないです←

 

さて。

 

昨日のマナブは信州お味噌の回。

 

にのあいマナブからもう1年経ったとは。

早いものです。

 

今回はゲストが後輩のちねんくんで正直少しばかりがっかりもしたんですが、にのみやさんの存在感がすごいのなんのって。

 

にのみや味噌

 

にのみやさんお味噌になる(違う)

 

てか、にのみや味噌というよりも“にのあい味噌”なんじゃ。どっちでもいいけどそのお味噌をぜひとも食べてみたい。あ、グッズでどうでしょう(笑)

 

 

にしても。

 

あいばさんの先輩っぷりが素敵すぎて。

 

包丁が怖いちねんくんに

 

「包丁こわかった?ごめんね」

 

ってのがさぇ。

すんげえ優しい口調で。

 

もはや先輩というより優しいお兄さん。

 

でもただただ優しいだけじゃなくって、穏やかで和やかなんだよね。ゲストの後輩に対しても番組に参加してくれる一般の方に対しての気遣いもありつつ、和やかな笑いが絶えない雰囲気なの。

 

倒れるくらい美味しいって言われて、ほんとに倒れそうになっちゃうミラクルおこすところもさすがのあいばさんすぎて、楽しくってたまらない。

 

基本毎年同じことやってるお味噌回なんだけど、なぜか毎回楽しいのもマナブクオリティですな。今回はあいばさんの優しい先輩っぷりも見られてなおオトクでした。

 

 

 

あいばさんと後輩くんといえば先週のジョン。

 

しめかけくんがリスペクトする先輩にあいばさんをあげてくれていました。

 

すごく優しくて、後輩にも気遣いしてくれるところを尊敬していると。そんな尊敬するあいばさんに

 

「しめは礼儀正しい、可愛い後輩だよ」

 

と言ってくれたことがあってうれしかったと。

 

いやまって。

 

嬉しいどころか惚れちゃいそうじゃない?

そんなん言われたら。

 

だって読んだ瞬間キュンとしちゃったもん。自分が言われたわけでもないのに。

 

ナチュラルに後輩にそんなこというあいばさんがオソロシイ。

さすが天使ちゃん。