萌えを狙う。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

いやまたものすんごいパワーワードが出てきましたよ。
 
あいばさんの目が印象的だから、
 
“萌え”を狙って撮りました!

 

あいばさんの目、とくに黒目が印象的なのはわかる。

だから、そこに“萌え”を狙って撮影したってのもわかる。

 

わかるけれども、それを言ったのが誰かってことですよ。

 

思わず我が目を疑ったその現場は今週のガイドのさくらば連載。

連載でトークとともに、ミニ対決で撮影の腕前バトルなるものをしたさくらば。

 

それはふたりでお互いを撮影して、どちらが良かったかをふたりで決めるというそれ勝負になるの?的な対決。
 
協議の結果、しょうさんが撮ったあいばさんの写真のほうが良かったので、しょうさんが勝利となったわけなんですが。
 
 
「あいばくんは目が印象的だから“萌え”を狙って撮りました!」
 
 
勝利者しょうさんのコメントに思わず目が点。
それだけではない。
 
 
「だって、かわいいもん」
 
 
己の撮影の腕前よりもモデルであるあいばさんを絶賛したんだって。
 
 
確かにあいばさんはかわいい。
しょさうんが撮ったあいばさんの目が印象的な接写もめっちゃ可愛い。
 
しかし一介のヲタが言っているのではなく、もうほぼ20年も一緒にいるメンバーがメンバーを『かわいい』といい、『萌え』を狙うという発想をするなんて。
 
もう激震ものですよ。
 
メンバーに対して敬意を払うことはグループを続けていくうえで大切なことと思うけど、この場合はそういうのとも性質が違うよね?
 
30代半ばにもなるメンバーを可愛いと思えるってスゴイくね?
 
思えばしょうさんが撮るあいばさんはだいたいちょうアップの接写が多い印象なんだけど、その理由が良く分かりました(笑)
 
ちなみにあいばさんも
 
「かわいさで言ったらこっち(しょうさん)だと思うよ」
 
と言ってるし。
もはやバカップルwww。
 
 
でも、いつまでもお互いをかわいいと言い会える関係であって欲しいかな(笑)。
 
 
そうだそうだ。
徹子の部屋ではにのあいお正月話が語られるらしいですね!?
スプーン曲げもするとか。
こいつは楽しみ~。
 
でもちょっとまって。
徹子の部屋って11日ってのが微妙すぎて。
どんな気持ちで観ることになるのでしょうか。。。