嵐による嵐会感想④ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

どうも。

 

皆様台風は大丈夫でしたでしょうか。

 

今まで体験したことがないんじゃなかというくらの暴風雨で怖かった~。でも大きな被害もなく自転車が倒れたくらいだったので幸いでした。

 

嵐が去った朝はZIPにかざまぽん!!

あいばさんも見てたかなー。

かざまぽんが嵐の、あいばさんのニュースコメントしてくれる日がくるといいな。コンサートの話題だったらだいたい月曜日かな?

 

秋ドラマ動画も公開されましたねー。

小瀧くんとの身長差が良いなー。

嵐ではみられぬバランス。

 

そしてあいばさんが徹子の部屋再びとな。

楽しみだなー。

 

で、相葉雅紀大好き芸人は?←しつこいw。

 

 

さて本日の本題はめっちゃ今さらながらの嵐会感想続き。

発売から何か月経ったんだって話ですよね。

今さらすぎてビックリ~

 

 

 

ということでいつもの如く無駄に長いです。

お付き合いいただける方はどうぞ。

 

 

↓↓↓

 

1:34:54~

映像見ながら「チェケラ」するあいばさんの可愛さ。

「あのタイミングだよね」

「そうそうあのタイミングで手をおろす」

たまにおきる天然の通じ合い現象。

 

 

1:37:20~

「このDVD入ってないからあのMCの話してよ」

「なあに?」

もうダメ。

このあまりに素な『なあに?』だけで卒倒しそう。

いつまでも聞いていたい穏やかで心地よい音色すぎる。

 

 

1:37:26~

ファンサービス話に萌えが詰まったいた件。

 

松本さん、しょうさん、リーダーのファンサ事情のお話があったあとでの我らがあいばさん。

 

「もちろん後ろの方々にも意識いってるけど、やっぱり目にはいるじゃん、ね、うちわのその文字が目に入るから、それはとりあえず全部対応するよ。まいろいろあるよね」

 

そのいろいろとあるファンサを実演していくあいばさん。

あいばさんの身振り手振りが大きくなってくると、あいばさんの前にあったグラスをスっとよけるしょうさん!話に夢中なあいばさんに危ないと思ったんだろうけど、あまりに自然にグラスをよけるからキュンとしちゃったよ。あいばさんの行動パターンに慣れているのか、しょうさんが出来るオトコなのか。きっと両方なんでしょう。

 

そして気付いたらモザイクがかかってしまうファンサをしていたあいばさんw。

たくさん応えているうちに訳がわかんなくなってピースしてるつもりが・・・ってのがまたあいばさんらしいっていえばらしい気も。

 

そのモザイクがかかっているあいばさんの手をサッとおろすリーダーに珍しいほどの年上感を感じる。そしてあいばさんのグラス持ちながら爆笑しているしょうさんがまたいいんだよなあ。まさにお腹を抱えて笑っている画になってるの。グラスもちながら。ほんとにしょうさんにはあいばさんのすべてがツボにささるんだろうなぁと。

 

ちなみに遠くに意識がいってしまうと言っていたしょうさんにファンサをもらったことがありまして。正確には隣にいた姪がバーンをしてもらったんですけれども。思い返せば、その日はふたりでイロチでの黄色と緑のセーターをきての参戦だったので、にのあい担しょうさんの目にとまったのではと密かに思う今日この頃。

 

 

1:40:09~

カメラ越しに謝罪するあいばさんのお顔が凛々しすぎて全てが許されると思う。

 

 

1:40:09~

ハダシのPV撮影の思い出話をする嵐さん。

いーよねこういうの。

 

1:45:29~

「オレここたまに間違えるんだよ」

あいばさんのMonsterフリ間違い話に

「うん。あいばくんまったく逆にいくんだよね」

すかさずなにのみやさん。

もうその口調がさ、それこそ『あいばまさき特別解説員』みたいで。くうう憎たらしい(もっとやれ)。

 

さらに、

「何回かあるよね?」

「何回かある。」

本人より把握しているらしい特別解説員w。

ちなみにヒザたたいて大ウケしているしょうさんも大概です。

 

 

1:46:40~

A・RA・SHI を10周年のあとに封印したという話。

 

巷ではまれにセトリについてひとりの権限で決められているのでは的話もされているようですが、こういうところに決してひとりの独断ではないことが伺えるのでは。

 

 

1:46:52~

A・RA・SHIを観客が歌うところ。

 

観客としてそこにて、みんなで歌うときにはその一体感にいつもなんとも言えない感動や昂揚感を感じるんですが、嵐さんも感動していてくれているのが嬉しいなと。

 

 

1:49:47~

「これ食って、これ飲むとウイスキーボンボン」

何やらリーダーがボソボソと言っているんですが、両サイドで話をきくにのあいがもはや孫w。おじいちゃんの話を聞く孫の図に見えてしまいすみません。

 

 

1:50:50~

「ワクワクするねー」

「楽しみだねー」

「ねー」

「楽しみぃ。あー興奮する。」

 

Song for youを前にワクワクを分かりあう良きさくらば。

 

このふたりは楽しいツボが似ているというか楽しいことをよく共有している印象。そして「興奮する」というワードにツボるしょうさん。ほんとーにこの人はあいばさんのすべてがツボなんだろうと。

 

からの

 

「すぐ興奮する」

 

まるであいばさんのすべてを把握しているようなにのみやさんの口ぶりが通常営業すぎるとにのあいにほくそ笑んでいたならば

 

「最近よく興奮するよね。」

「すごい興奮する」

 

突然のリーダー参戦w。

どしたリーダー。

リーダーはあいばさんの何を知ってるのか。

何によく興奮してるのか気になるじゃないの。

 

 

1:55:04~

あいばさんのアップいただきました♡

黒目がくるくるキラキラしてるし、時折口ずさところもすべてが愛おしい。

 

 

1:58:55~

ソロパートを歌うあいばさんをみて

 

「すっげえ汗」

「そうなのよ、やっぱすごいの代謝」

 

すっげしたり顔で解説するさすがのトップ。

当の本人はただ微笑んでいるだけってのがまた萌える。

 

確かに代謝もなんだろうけれども、あいばさんにだけファーがついてるからなんじゃ

 

 

1:59:58~

嵐の写真を欲しがる嵐愛にほっこり。

 

言い出したのはあいばさんなんだけど、みんなそれを否定するわけでもなく1冊にまとまらないんじゃない?ってなるところが嵐っぽくて好き。

 

 

2:02:08~

Song for youの終盤から始まる終わっちゃうのイヤだな小芝居。これご本人たちがこの曲順や演出に自信をもっているからこその小芝居なんじゃないかと。

 

いやでもこのSong forからの『未完』の流れはめっちゃ痺れた、カッコよかった。

 

 

2:04:33~

唐突な「スパゲッティ食べたいな」

気まぐれワンコに動じないあいばさんは流石と言うか。言い聞かせるしょうさんも良き。

 

 

2:06:43~

あいばさんの嵐コールにほっこり。

一緒に嵐コールするのがにのみやさんなところにもほっこり。

 

 

++++

 

やっとアンコールまでたどり着いた~

次で終わるはず。

あいばさんのドラマが始まるまでには終わらせる予定。