青空の下で夏疾風@しやがれ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

夏疾風!!

 

しやがれの夏疾風が素晴らしすぎた件。

 

やはり、青空と夏疾風ってめちゃくちゃ合いますね、すごーーく良い。

しかも生歌っ!!

 

あいばさんの

 

♪ その日まで涙みせず

 

歌い終わりの吐息がめちゃヤバかった~ラブラブラブラブ

どきどきっとするやつデレデレデレデレデレデレ

 

それからそれから

 

♪ まばゆい光集めて

♪願いを乗せて

 

のところーーーっ!

 

好き、

めっちゃ好きドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

力強く歌い上げることがすごくいい。

 

あいばさんは音程の良さには定評がありますが、歌声に力強さみたいなものはあまりない印象なんですよね。

 

ちょっと掠れた切なさと甘さがまじりあった独特な歌声でとても柔らかく歌う。そこがあいばさんの歌の魅力でもある。

 

でもこんなにも力強く歌い上げることも出来るんだという新鮮な驚き。

ファルセットだけでなくてこんなにも進化しているとは。

 

あの歌声でこんなにも力強く歌い上げたならもうなんか・・・たまらない。切なくなってギュっとして涙が出そうになる。

 

夏疾風って応援歌だと思うんだけど、あいばさんが言うように『泥臭さ』も感じて。目標に向かってひたむきだからこその泥臭さ、そこにはなにか切なさもあって。

 

自分が高校生だったころにスタンドで応援したときの情景が思い浮かぶ。

いやまさに夏疾風だし、高校野球にもぴったりと合う。

 

 

フリもすっごく好き。

空にむかってピンと伸びている手の動きが好きなんですよねえ。

 

あとあれね!

マウンドに触れて手を胸におくところ。

きゅんポイントです。

 

 

これで同じMVと同じでフルだったら言うことなし!だったんだけどなあ。

 

でもでもまさかのテレ朝よりも先の披露だったのでありがたいです。

 

甲子園からの夏疾風にも期待高まる~爆  笑キラキラ音譜