嵐コンサート会議議事録。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

あいばさんとメロンスイーツの親和性よデレデレ
 
スイーツ作りするあいばさんは可愛さマシマシラブラブ
包丁王子のときは凛々しいのにスイーツになると可愛らしくなるなんて無敵じゃん。
 
メロン大好きでもあるので今日のマナブはいつもに増して釘付けでした。メロディグリーンが食べてみたい。名前に“みどり”がつくのも良きポイント。
 
てかお礼のメロンチャーハンかメロン麻婆も楽しみにしてたんだけどw。
 
 
ところでこれをやっと手に入れてきましたよっと。
あいばさん写真いりオビつきのコオ先生ドキドキ

『主演:相葉雅紀』という文字にココロ踊る~爆  笑ラブラブ
 
 
さて、本題は嵐コンサート会議。
色々悩みましたが会議の結論が出たので、その議事録という名の備忘録☆
 
★シングル10曲
音符 I'll be there
音符 復活LOVE
音符 青空の下、キミのとなり
音符 Sakura
音符 Calling
音符 Your Eyes
音符 Lotus
音符 マイガール
音符 PIKA★★NCHI DOBLE
音符 PIKA☆NCHI
 
シングルは結構すんなりと。
見ての通りあいばさんのドラタイ中心。
今更理由を記す必要もなく、脳内全員一致で一番最初に決まりました。
 
それ以外の曲の理由をざっくりと。
 
復活LOVE→“おかえり”の衝撃。
 
Sakura→とにかく曲が好き、タイトルも好き。
 
ピカンチ、ピカダブ→両方ともなんですが、ハワイでみたのがとにかくカッコよくてそこから別格になった2曲。
 
★シングル以外・5曲

こっちですよ、毎回脳内会議が紛糾する原因は。

 

あいばさんの歌声重視なのか踊り曲なのか。思い入れのある曲なのか、単純に好きな曲なのか。懐かしい曲なのか、ライブでどうしても聞きたい曲なのか。

 

毎回グルグルしちゃって会議紛糾。

 

確認するために久しぶりなライブ映像みたらまた深みにハマるし、またここ近年はカップリングの曲にいいものが多いからさらに深刻で。嵐さんたちはシングル曲以外の曲を好きなヲタが多いことを自覚してほしいですよ、まったくもう。

 

そんなこんなしながらも選んだ5曲を理由とともに。

 

音符 Do my best

懐かしい曲・今の嵐に歌ってほしい曲枠から。

 

たくさんある中から決めたのは、グッスポのテーマ曲。

ほぼ毎週番組内聞いてるわけですが、とにかく嵐さんたちの声が若い!だからこそ今の嵐に歌ってみてほしい。

 

 

音符 まだ見ぬ世界へ

もう見ることはできないだろう踊り曲枠から。

 

とにかく曲が好きでMVもMステでもカッコよくて、ライブで見てみたかったんだけど叶わなかった曲。もうやることはなさそうだけど、叶うならば見てみたい。

 

そして久しぶりにBWのDVDみたら、Rock thisもカッコよくて深みにハマるという。

 

あと久しぶりに昔の映像みて思ったのは、嵐の踊りも進化してるよなあと。あの当時だってカッコいい!って思ってたけど、今はさらにカッコよくね?って思えるんだもん。今の嵐が躍るところもみたいよなあ。

 

 

音符 BORDER

音符 スーパーフレッシュ

あいばさんの歌声をききたい枠からは2曲。

この枠はたくさんありすぎて一番悩ましかった。

やっと絞ったのがこの2曲。

 

BORDERはライブでやったことがないということと、とにかく♪今すぐ伝えたい が聞きたいぞと。あのフレーズは初聴で鳥肌がたつほどグっときたんですよ。どーしても聞きたいぞ。

 

スーパーフレッシュはポップコーンでやっているんですが、今のあいばさんが歌ったらまたその進化を感じることができるんじゃないかと。あと単純に曲もとても好き。他メンパートも好き。

 

マイルズも捨てがたいし、シュガーとかシュガーとかシュガーとかも入れたかったけど。頑張って2曲にしました。

 

 

音符 season

思い入れのある曲枠。

 

これはもうハワイで聴いたseasonが忘れられないので。

 

あいばさんの涙の挨拶のあとのseason。

涙の余韻とメンバーの表情とスクリーンに流れた写真の数々と。

全てが忘れられない特別な曲。

 

 

以上です。

 

色々と悩んだけど、思いをはせながら考える作業は楽しかったー。どんなセトリになるのかな。ワクワクするな。

 

どうかどうか参戦できますように!!