嵐のワクワク学校2018.6.9【エンディング編】 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

おれ生きてる
 
一流のスポーツ選手にも共感してもらえる名言。
あいばさんの言葉のセンスは最高だわ。
 
今日のグッスポも面白くて最高でした(作文)。
中村憲剛選手も人として素敵な方だったなあ。
 
さてかなり今さらながらのワクワク学校大阪2018/6/9のレポもどき続き。やっとラストです。1ヶ月以上前だもんなあ。その間にあいばさんのドラマ発表があったり、来週にはあいば雑誌祭りがあて夏疾風も発売だなんて驚くほど流れがはやすぎる~
 
 
※葉担目線のざっくりレポ&感想

 

全部の部活が終わったあとで、会場の2人にどの部活が気になったかインタビュー。

 

中3と高3のお嬢さんがあたって「受験がんばって」と応援されてました。どちらかはオカルト研究会に入りたいって言ってくれていた気が。

 

そして気になった部には入部届をだしてくださいという話と、もし気に入った部がなければ自ら新しい部を立ち上げてもいいという話がありました。

 

 

恒例の校歌『ふるさと』。

歌割りの組合せは去年と同じ。

つまりあいばさんは風磨とでした。

 

フロートに乗ってるときだったかな。

あいばさんがオカルト研究会のこと言ったら

「実際面白かったです。」

ってしょうさんが反応していて、さすがあいばさんにあまいオトコだなってなった記憶がうっすらと。

 

あと去り際は安定のディスコスタバイバイ@しょうさん。

ほんとーに好きだよねえ。

いつまでやり続けるのか。

 

一旦ドアを閉めたあとで櫻葉ひょっこりがありました。

 

最後面白かったのは規制退場中に次回予告映像があったことでしょうか。

 

 

探検部→通天閣登頂

 

ドッチボール部→東京五輪正式種目へ採用に向けて会議

 

スイーツ部→遠足のお菓子300円でのベストバイ

 

オカルト研究会→瞬間移動に挑戦

 

土をさわる部→手料理を食べる

 

 

当然ドヨドヨっとしましたけど、結果なんの関係もなかったようで。オカ研の瞬間移動がものすごっく見たかったんですけどw。だってあいばさんならできちゃいそうだし(笑)

 

 

8年目のワクワク学校のテーマは『部活』ということで、正直イメージがわかなくてどうなるかと思っていたんです。“オカルト”なんて言葉も出てくるし(笑)

 

でも、アプローチは違えど楽しんで学べる場になっていたし、ちゃんと『気付き』の精神は一貫していてよかったです。

 

2年目のセクゾくんたちとのコンビネーションもよくなっていたし、何より彼らのトーク力があがっていたなと。彼らの努力ももちろんあるだろうけれども、嵐さんの背中をみてのことだったとしたらそれは嬉しいというか誇らしいというか。

 

ただ個人的にはあいばさんとケンティの組み合わせがみたかったというのもありますが。

 

 

以上でレポという名の感想でした。

 

 

いつもの如くものすごーく時間がかかっていつの話だよって感じになってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

 

ということで、次はuntitledの感想を!!

めちゃくちゃ今さらながらだけど書く予定。

 

あいばさんの雑誌祭りもあるしすぐ書けるかわからいけれども、生ぬるい目でお付き合い頂けると嬉しいです。