嵐のワクワク学校2018.6.9【スイーツ部編】 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ついに。
ついに、インスタなるものを登録してしまった。
 
だって僕坂の公式がさあ。
かわゆいダイキチくんが見られてまんぞくう。
 
せっかくだからスイーツの写真でもアップしてみよーかなと思ったけど、まったく使い方が分からないというチーン
 
 
さてかなり今さらながらのワクワク学校大阪2018/6/9のレポもどき続きでございます。
 
 
※葉担目線のざっくりレポ&感想

 

3限目はスイーツ部

(2日目からは順序が変わったようですが、ここでは初回の順番のままになってます)。

 

スイーツ部の部長は大野さん。

助手はケンティ。

 

このスイーツ部に関してはもうケンティのインパクトがスゴすぎて。

いやもうほんとにすごい。

 

これだけセクシーキャラをブレずに出来る強さとどんな状況でも自身のセクシーワールドにもっていける賢さに感服。あいばさんのことをストイックを評してくれたりと好感度急上昇な子でもあります。

 

そんなケンティによるスイーツ部のキャッチコピー。

 

「素敵なスイーツにセンキューデリシャス」

「ぼくと一緒にあまい生活をおくってみませんか」

 

センキューデリシャスに腹筋崩壊しましたよw。

 

最初はスイーツの新情報コーナー。

テーマは『中身がこぼれないシュークリームの食べ方』

 

どうすればこぼれないか?との質問に生徒が答えて、その回答通りにケンティが食べて実演するんですが、その食べ方がいちいちセクシーすぎてついにクレームがw

 

「おまえのセクシー機能オフにしてもらえませんか?説明が入ってこない!」

 

セクシー機能オフをボリュームのつまみを回す仕草で表現していてそこがまた面白かった!ちなみに正解は『逆さまにして食べる』でした。でもこれってしやがれのデスマッチクイズかなんかでやりませんんでしたっけ?あんか知ってたんだよなあ。

 

続いてはスイーツ部のメインテーマ、かき氷。

 

『ひみつ堂』ロケVTR。

 

スイーツ好きなわたしだけど、ぶっちゃけかき氷には魅力を感じてない(なんならスイーツ外な位置づけ)なんですが、ここのお店のシロップは純粋にスゴと思いました。

 

で、お店からアドバイスもらいながらオリジナルシロップを作ろう!ってことでケンティと大野さんのシロップ作りVTRも。ナスの皮むきをたどたどしくやる姿が新鮮でした。

 

そしてこの日はあいばさんのためのかき氷を振る舞うことに!!

わたしのテンションがあがったことは言うまでもありません(笑)。

 

あいばさんが、

 

「おれもスイーツ部だったんだけどなあ」

 

とぼやけば

 

「いや知らない」

 

つれない部長。

嵐内スイーツ部解散の危機がw。

や、てかスイーツ部と称してスイーツを女子会風に食べて楽しむ遊びの発案者はあいばさんなんだけどな。

 

 

その場でケンティが作った緑色のシロップがかかったかき氷をあいばさんが実食。

で、緑色のシロップは何で作ったものかを当てると。

 

食べながらなんだろーってなってるところに事件が。

 

かき氷を作った場所で片づけをしてたのかな?シロップをこぼしてしまったらしいケンティが突如叫ぶ

 

「ああっ、アボガドがついたっ!!」

 

真顔・・・

 

そう緑色のシロップの正体はアボガドでした。

アボガドとミルクだったのかな。

 

そしてさらに新しい食べ方としてサケフレークとイクラをトッピング。

トッピングしたかき氷を食べるあいばさんのリアクションが面白くて。

 

番組などでも何を食べてもたいてい美味しいリアクションするんだけど、このかき氷にはシブいお顔で。

 

「いい顔は出来ないけど、おいしい。けど、おれはオススメはしない。」

 

なんとも歯切れの悪いコメントが珍しいあいばさんでした。ちなみにアボガドだけなら美味しいって言ってたかと。たぶん。

 

このあと、ラッキー味見席なるものがひとり選ばれて、この創作かき氷を味見できるというイベントが。この日ラッキーだったのはニノ担のお嬢さん。

 

VRを使ってにのにあーんしてもらえるはずだったんだけど、まさかのVR故障でお嬢さんだけが何も見えてなかったというオチにw

(結局スクリーンごしにやりました)

 

そしてひとりだけじゃなんだということで、スイーツ王子ケンティ登場ですよ。

ケンティがみんなにあーんさせてくれると。

 

セクシー機能全開にしたケンティの本領発揮。

 

「オレもイイオトコになるから、オレのあーんを受け取ってくれる?」

「あーー、あげない。」

「氷の前にオマエを溶かしてやる、次はキミを食べていいかな?」

 

だいたいこんな感じだったと思うんですが・・・

改めて文字にしてみると意味不明な気もしますが、ケンティワールド全開でした。あっぱれ。

 

★スイーツ部まとめ★

 

人類の脳が大きくなるためにはスイーツ(糖分)が必要だった。

 

スイーツあっての人類。

 

 

あいばさんのオカルト研究会に続く。