あいばさんの魅力が溢れていた@嵐にしやがれ。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

もう一度言います。

 

しやがれのあいばさんツーリング企画、

 

最高でした。

 

最高以上の表現の仕方を教えて欲しいってくらいに最高で。何が最高って、あいばさんの魅力が満載だったから。

 

可愛いあいばさん。

イケめてるあいばさん。

天然なあいばさん。

純真なあいばさん。

根性のあるあいばさん。

愛嬌があるあいばさん。

気遣いのあいばさん。

 

まだまだあったかな?

とにかく、これが“相葉雅紀”だよね!っていう魅力いっぱいで。あいばさんの魅力が溢れてたのは長渕さんの存在ももちろん大きくて。長渕さんの懐のふかさや温かさが良かった。これまでのゲストできてくださった時にも良い印象しかなかったけど、今回ので今まで以上に好感度爆あげあげ。

 

それでは感想を箇条書きで。

いつもの如く無駄に長いです。

 

 

(*‘◇‘*) 西郷隆盛でごわす、鹿児島でごわす。

誰ですかこんな可愛い子にこんな可愛いことさせるのは。オープニングから可愛すぎか。キャップの被り方して可愛いし。でもスタイリッシュという果てしなさ。

 

 

・ハマーの車内カメラの良き仕事っぷり。あいばさんの顔の綺麗さにうっとり。

 

 

・普段はハーレーに乗れないという長渕さんから『怖いですねぇやっぱり』という意外性のあるコメントと引き出したあいばさん素晴らしいではないですか。脇に映ってる男性スタッフもすっごい笑顔になってるところに場の空気を良くするってこういうことを言うのだろうなと感じました。ちなみにあいばさんを溺愛するオトコからも(*`・3・´) めっちゃ面白いないまの いただきました。

 

 

・あいばさんはハーレーが似合うくらいにカッコ良いと思うんだけどね、思うんだけど、運転している姿はやっぱり教習所感漂って見えてしまってごめんなさい。いやだって貫禄ある長渕アニキの後ろにいるとどうしてもこう幼く見えてしまって・・・

 

 

(*‘◇‘*) いきてますね、かんぜんにいきてますね

どうしてだか分からないけれども、なぜかツボにささるあいばさんの表現。たぶんワイプのなかの彼→(*`・3・´) も同じではないかと。

 

・♪RUN の歌詞『嘘をつき続けて俺生きてる』に「長渕剛さんって大変なんだな」と思ったという小学生のあいばさん。やっぱり感性が独特で面白いなとも思うんだけれども、歌詞に自分を投影するよりもまずその人のことを思う優しさでもあったりするんじゃないかとも思ったり。

 

 

・『あいばくんのためだけに歌おう』という長渕さんの心意気がカッコいい。自担がこんなふうに言ってもらえてるのにも嬉しくなったり。

 

 

・長渕さんのおふざけパンチに両手でサっと顔を覆う仕草のあいばさんの可愛さよ。あいばさんの仕草が可愛すぎて萌えはげそう。

 

 

・スペシャルライブ。長渕さんの歌に聞き入るあいばさんの表情が(泣)

こんなにも感じ入っている表情は初めて見たかも。長渕さんに感謝。

 

 

・そんなあいばさんを見ての

(*`・3・´) ファンの目

わりに葉担なしょうさんに対して、

(*.゚ー゚) 泣くんじゃないの

あいばさんのことをよく分かってるから感をだしてくるにのみやさんがw。

ライブ前に聞いていたことがあったという松本さん情報もありがとう。

 

 

・感動しすぎて投げ銭120円をおくあいばさんがファンタジーすぎる。ダメだそううところが大好き。

 

 

・地獄のトレーニング。どうでもいいけど、あいばさんって何回『己の限界』い挑まされるのか。こういうの多いよね。でもあいばさんの身体能力と根性あってのことなんだろうけど。

 

 

・筋トレをこなしていくとろは凄いとしかいいようがないんだけど、トレーニングを重ねれば重ねるほど、あいばさんに色香が漂っていくように感じてしまう。

 

 

・実践スパークリング。長渕アニキのお手本にお口あんぐりなあいばさんがまさにこのお顔→(‘◇‘) マンガちっくな表情がたまらん。

 

 

・スパーリングのフォームが綺麗。こういうところにも運動能力のセンスの良さが伺える。

 

 

・地獄のトレーニングを終えたあいばさんのコメント。

 

(*‘◇‘*) どこでもこういう経験はできないと思うので、ほんとにいい経験させてもらいました。

 

(*‘◇‘*) ひとってこんなに硬いんだと。

 

もう天才すぎるでしょ。

 

誰がどうみたって厳しいとしか思えないトレーニングをふざけたり、手を抜いたり、文句をいったりキレたりしなくたって、一言で笑いに変えることはできる。長渕さんも道場の方もdisったり、己を自虐したりするような負なことをしなくたって、十分に楽しい雰囲気は作ることができる。

 

それを実証したのではないかと。

 

誰のことも落とすことなく楽しい雰囲気を作ることができるのもひとつの才能でもあり実力。あいばさんのこういうところが好きでたまらない。

 

楽しいだけでなくて

 

あいばさんの礼儀正しさや長渕さん対しての尊敬の念、

長渕さんのあいばさんへの愛情。

 

それがすごく伝わってくる、読了感ならぬ観了感の良い企画でした。