さくらばマナブ~前編~ | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ああ、リピが止まらないデレデレ

 

マナブSPにしてさくらばマナブ、すっごく良かったよお!!

 

『相葉マナブ』という番組自体の素晴らしさも。

良きさくらばも。

 

両方の良さがギュギュっと詰まってた。

 

ということで、ガッツリ感想を箇条書き形式で。

 

▼オープニング

・キュートなどあっぷから始まる幸せ。

 

・予定調和なしょうさん登場。

にしても、局を越えての俺千葉第2弾が感慨深い。

 

「察してるんですけど、にののおさがり」

おさがりをあてられる国民的アイドルww。(テレビに映った限りでは)にのみやさんはベストだったからおさがりじゃないのかもしれないけどね。黄色なところがなんだかまるでにのみやさんの執念のようでナイスw。これからも嵐メンバーがゲストで来るときにはみんなおさがりにしよう。そうしよう。

 

・あいばさんもしょうさんもめっちゃいい笑顔でこの時点でもう楽しくなる予感しかしない。

 

 

▼稲葉さん登場

「あいばがお世話になってます」

これよくウワサで聞くやつだよね!?リアルに聞けたよ~この身内感がなんともたまらぬ。

しっかししょうさんのデキルオトコ感よ。かっけー。

 

「いつもよりうれしそうなんだよな」ぷんすこしながらも楽しそうなあいばさんに和む。ほんと稲葉さんに懐いてるよねー。親戚みたい。

 

・からのあいばさんといなばさんの♪Amore が息ピッタリすぎる件。ロケ先のご主人との打ち解けた楽しいやりとりをしょうさんに見せて大はしゃぎなあいばさんが愛しい。そして稲葉さんに促す上目遣いはずるい。

 

・仲の良さに爆笑しているしょうさんに嬉しくなる。うまく言えないんだけど、あいばさんが作り上げてきた番組の良い雰囲気を感じているんだろうなと思えて。

 

 

▼しいたけ&たけのこ

・しょうさんに指導するあいばさんが新鮮~

 

・思い切りよく作業するあいばさんに対して慎重なしょうさん。ふたりの違いも面白い。

 

・しいたけで『契約完了』。こういう契約ならいつでも大歓迎。しっかしマナブユニット3人の息の合い方もすごいな。詐欺師かなにかのように契約を取り付けてるしw。

 

・たけのこ目指して急な斜面を登っているときの会話

「これが普通だからなあ」「それがすごいんだよ」

ストレートに“スゴイ”と言ってくれるしょうさんが良いです、好きです。しょうさんはあいばさんのスゴイところは必ずまっすぐに褒めてくれるから好き。またしょうさんがいてくれることでマナブの凄さをかみしめることができてありがたい。

 

・たけのこ掘るあいばさんのこなれた感よ。道具さばきにも貫禄がって惚れ惚れしちゃう。

 

・「すごい!」「うまいふたりとも!!」

disられる人のいないなんと平和で温かい空間なのか。

 

・焼きたてのたけのこの実食をしょうさんに進めるドタバタ感も楽しすぎるしとても優しい世界

 

 

▼春の野草つみ

・奥様(しょうこさん)にしょうさんを紹介すくだりが萌えすぎる。

 

「どうですか?しょうさん」

「どう?」

「素敵でしょ?」

 

身内のメンバーを『素敵』と表現している図が良すぎて良すぎて。まっすぐにそう言える眩しさ。大好きで自慢のメンバーなんだよね。でもあいばさんがここまでストレートに『素敵』という言葉で表現するのはしょうさんに対してだけのような気もしたり。

兎に角この件を引き出してくれたしょうこさんの「どう?」がいい仕事してくれました。

 

・尻もちチャンス

意識的ななあざとさを発揮するしょうさんと無意識にあざといあいばさんの差よ。

 

自虐入れてたけど、しょうさんはさアイドル王道な狙ったあざとさ発揮した尻もちだったと思うんですよ。しかし我らがあいばさんときたら。はちゃめちゃというかワンパクがすぎる尻もちで。しかもゴロンと転がってさわべに支えられるとおうオチつき。その無邪気さがどうしようもなく愛しくて可愛いくて。無意識にあざといよなと。

 

しっかしさわべもあいばさんのフォローにサラっと入ってるところがすごいな。それをちゃんと確認してたしょうさんもスゴイと思うけどw。

 

****

 

長くなってきたのでとりあえずここまで。