ワクワク学校、ラプラスの魔女 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

今日はあいばさんの日ですね音譜

あいばさんの素晴らしさを褒め称える日。

 

真顔

 

え、だってみどりの日でしょ?

みどりの日ってそういう日じゃないの?違うの?

 

ま、みどりの日とか関係なく365日あいばさんのことは褒め称えてますが←

 

さて。

 

今年もやりますワクワク学校!

ってことで公式に発表されましたねー。

 

ワクワク学校から今年の嵐ゴト現場が動いていくような感覚になるのでそれこそワクワクしてきます。

 

今年も助手はセクゾくんで、テーマは部活ですと。

 

その部活動の中に、

 

スイーツ部

 

があるではないですか!!

 

スイーツ部。

 

あいばさん発祥のもはや定番ともいえる嵐さんのお遊び。(勝手に)リーダーを部長におき、自らは副部長、しょうさんをヒラと言い切る配役もあいばさん発案で。

 

そのスイーツ部がなんと公式になったと。

 

すごくね?

謎ディが公式に使われちゃうくらいにすごくない?

 

担当は部長であるおーのさんなんですが。

自称スイーツ部の身としてはあいばさんにやって欲しかったりもしますが、、、

 

でも。

おめめキラキラさせなながらスイーツに食いつくに違いないあいばさんを楽しみにしよう。そうしよう。

 

そして我らがあいばさんは

 

オカルト研究会

 

なんか謎すぎるんですけれども滝汗

そもそも“部”じゃないし。

コワイの苦手なんだけどなあ。。。

 

てか、にのみやさんの探検部とかしょうさんのドッヂボールにもなんだか違和感が・・・

 

まあそれはそれで楽しみということで。

行ければだけど。

 

 

 

そして本日から公開の

 

ラプンツェル、じゃなくって、、、

 

ラプラスの魔女

 

みてきましたー。

 

しょうさんの教授役良かった。

しょうさんならではの説得力があるなと。

 

あとはトヨエツが圧巻でした。

 

実は東野さんの作品ってあまり得意ではないんですが、、、今回のもお話自体はあまり合わなかったかな。でも着眼点とかは面白かったと思いますけど。

 

ただただライブビューディングなくて残念だったなあ。

しょうさんが横須賀線に乗った話を聞きたかった~