鎌倉花見散策、歐林洞。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

昨日夕方6時にテレビの前で呆然としていたのはわたしです。
マナブがないなんてちっとも知らなかったショボーン
雑誌のマナブ5周年記事に浮かれていただけに余計にダメージが。あいば成分が足りなさすぎな週末でした汗
 
さて、本日はアタシごと&スイーツごと。
 
桜が咲き始めた鎌倉へお花見に行ってきました桜
 
桜建長寺
満開ではないものの、三門前の桜のアーチは見事!
隣で『サクラ、ビューティフル!』と感動している外国人の方がいて嬉しくなる。
 
三門と桜は絵になる。

 
桜源氏池
満開まではもう少し。
 
桜妙本寺
妙本寺は日蓮聖人を開山に仰ぐ、日蓮宗最古の寺院ということで、日蓮聖人と桜。
ここの桜はほぼ満開で見ごろでした。
青空と桜が気持ちよかったですキラキラ
 
散策だけじゃなく、もちろんスイーツも堪能ラブラブ
歐林洞でスイーツタイム。
 
宝石緑カフェ
これはめちゃくちゃ好みのケーキ!
コーヒー風味の濃さも、クリームの層がたっぷりなところもすべてがドストライク。近所で販売してほしいっ!
 
宝石緑パウンドケーキ盛り合わせ。
ギュギュっとした食感が美味でした☆
 
 
明日は21人の輪。
 
単純に“楽しみ”といえる番組ではないけれど、あいばさんを通じて知りえた子供たちの今をまたあいばさんを通じて知ることができるのは感慨深いです。