嵐にしやがれ感想。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

嵐の思う女子力とは真顔

 

 

どうも『オネエ=女子力』 になってる傾向が。

いやでも表現としては分かりやすいし、何よりそのノリがおもしろ可愛いからぜんぜんOKなんですけどね。

 

ということで、本題はしやがれ。

 

ゲストの羽生竜王。

バラエティでの姿も新鮮でしたし、会話にも好感もてて面白かった。

会話の中に聡明さが伺えてそれでいて驕ってもいなくって好感がもてたというか。

 

オープニングトークでのここ↓

 

「だからそれでたぶん将棋部の部長になられて」

「そうだったんですか?」

「将棋クラブ、3人しかいないんすよね」

「3人いればクラブなんで」

 

本人に変わりあいば情報をブチこむ安定仕様のにのみやさんってのもありつつも、3人しかいなかった将棋クラブを否定しない羽生さんが素敵で。

 

あいばさんも『優しいな~』ってなってほんわかした笑いが生まれて。人それぞれな台本の覚え方をdisることでしか笑いをとれない某芸人とは大違い。disらなくたって笑いはとれるんだよね。

 

素朴な疑問のところも興味深くって、五手先を3通りづつ読むとか頭のなかの将棋盤を動かす話とか感心しきりで聞いていたところに、

 

(*‘◇‘*) 会話も何手かさきまでよむんですか?

 

に撃沈す。

 

なにあの横顔に上目遣い。

あれはズルイ。

めっちゃ無防備で可愛いやつ。

 

でも質問の着眼点が面白いし、竜王から『出たとこ勝負』っていう意外性のある言葉を引き出せたところがナイスな質問だったのではないかと。盲目葉担はそう思ってしまいます(笑)。

 

山崩し対決でもいい仕事しましたね。

一方的なゲームになりそうなところを盛りあげてくれました。

腕まくりと深爪ぎみな指、失敗しちゃったときの笑顔も良かったですし(やっぱり盲目)。

やっちゃったあいばさんに撃沈してたのはヲタだけでなく画面の中のにのみやさんも一緒でしたしw。

 

デスマッチクイズではワイプでにのあいが。

 

チーズフォンデュのシメのうどんのところ。

 

「うわーこれぜったいウマイやつだ」

「これなんだね、これなんだね」

「これのためにね」

「このゴールのためにね」

 

間にいるゲスト置いてきぼりで盛りあがるにのあい(安定)真顔

にのみやさんが感動しきりなあいばさんにのっかてる感じがしなくもないけどw。

まあでもよきにのあいってことで。

 

そして実食するあいばさんのかわゆさときたら。

心底美味しそうで美味しそうで。

そのお顔みてるだけで幸せになっちゃうくらいで。

 

からの女子力ごっこがもう。

 

(*‘◇‘*) あ~やだ~ん~ドキドキ

 

わざとらしいのに可愛いという罪。

竜王だって思わずあたまポリポリしちゃう可愛らしさ。

 

それは女子力ではないでしょとは思いつつ、このノリがやっぱ好きデレデレ

 

このノリに対して羽生さんもめっちゃ笑っていたところもヲタとしても嬉しかったんですよね。やっぱりゲストの方が楽しそうにしているの見ると嬉しいもので。

 

 

ともすれば飽きがちになるデスマッチも羽生さんがゲストだと新鮮で楽しかった音譜でもせっかくなら、羽生さんとのトークや対決にもっと時間さいたり、記念館とか将棋授業みたいのやったりして羽生さん三昧にしても良かったんじゃないかと。

 

で。

 

しやがれ予告のあいばさんはほんのり茶髪でしたかね?

思ってた茶髪とは違うけど、可愛らしかったことだけは間違いないっす←

 

 

しっかし2週間お休みなのは淋しいのう。

でも今度こそHDDの編集をやらねばがんばる

 

 

てかあのチーズフォンデュ食べて女子力あがるごっこがしたい。

でもお高い・・・