1番の甘えん坊な印象は今も同じか。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

しむどう&しやがれがお休みの間に録画ものの整理をしようと思いながら、つい昔の録画ものを見入ってしまうというワナにかかったというw。

 

ついつい見てしまったのが、今はなつかし『Music Lovers』の嵐プレミアム。2011年の1月に放送されたやつ。2011年のこのころはバーテンダー期のあいばさんでauのCMが入っていたりととにかく懐かしい。ちなみにまだブログもやってなかったころだったりもします。

 

で、嵐プレミアムなので今までの未公開トーク集がありそのなかでちょっと気になったのが、

 

 

『嵐ファン100人に聞きました“嵐の中で一番女性に甘えん坊なのは?”』

 

 

っていうやつ。

 

衣裳から察するに、2010年9月4日放送の未公開分。

 

この日はにのあいが国立チューをし、Music Lovers放送ではにのがあいばさんにしだれかかってめっちゃいちゃいちゃしてたというとってもにのあいが濃厚な日でもあったので良く覚えています。

 

 

ファン100人が思う1番の甘えん坊があいばさんだと。

 

 

このときあいばさんのどこがそう思うのかに『かわいい!』との声があがり、ゲストが『あいばさんになら甘えて欲しい願望があるんじゃないか』と言えばみんな共感していました。

 

 

で、今現在これを見て思ったんです。

 

 

今でもファンは同じ印象を持つのだろうかと。

 

 

あいばさんは確かに2018年の今でも可愛い。

8年の月日が流れて30代も半ばになってもなお可愛い。

 

 

それはビジュアルだけではなくて。

 

 

みんなのマネしてなんの設定もしてないスマホで改札通ろうとしたり、八朔に悪戦苦闘して写真とって現場で見せてみたり。行動や発想がピュアだしいちいち可愛いし、それはもう言い出せばきりがないくらいに。

 

 

でも。

 

 

可愛いだけでもない。

 

 

ピュアなくせにリアリスト。

あんなにも愛らしいくせに自分の置かれている状況を冷静に見ている。

 

 

聡い人。

 

 

男気もあってストイックでもある。

 

 

こういったことを思い浮かべていくと、もはや(女性に対して)甘えん坊というイメージと結びつかなくなっていて。

 

 

この放送をみた当時自分がどう思ったのか覚えてないんだけど、たぶん違和感なく見ていたんだろうと。

 

 

でも今になって違和感を感じるのは、あいばヲタとして時をを重ねてきたからなのか、それともあいばさんの奥深い魅力が増してきたからなのか。

 

両方なのかな。

 

もはやあいばさんのことを考えない日がないくらいあいばさんは生活の一部だし、あいばさんは本当にいい歳の重ね方をしているから。

 

 

ま、あくまでもわたしはそう思うって話なんですけれども。

今、同じアンケートをとったらどういう結果になるのかな。

 

 

あれ、なんだか着地点が分からなくなってきた(笑)

とにかく、常に最高を更新し続けるあいばさんが最高にして最強ということです。

 

久しぶりに昔の番組みて楽しかったんだけど、容量確保がぜんぜんできなかったというお話でした。