あいばさんの軌跡、貴族の玉座、お蕎麦。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

かざまぽんが出演した金曜日の沸騰ワードがすごーく面白かった!
ディズニーマニアなのは知ってましたが、ステータスポイントマニアでもあったとは。嵐さんポスターとの共演とそのオチも面白すぎてめっちゃ笑いました。ちなみに一緒に番組を見ていた母の感想は『かざまくんとあいばくんが仲良しなのがよく分かる気がする』でした。ふたりには何か通じるものを感じたそうです。あいばさんとかざまぽんの共演がみたいなー。マナブゲストとか。パラリンピック絡みでグッスポとかないかなー。
 
昨日のしむどうの15年目突入SP。
懐かしい映像満載で、たくさんのあいばさんを満喫することができました。あいばさんの軌跡を見ることができたといいますか。
 
チャラい茶髪でぽっちゃりしているあいばさんも可愛いけれども、麗しさと綺麗さも兼ね備えた今現在もさらに可愛いというキセキ。改めて素晴らしい歳の重ね方をしていることを実感。若いころの身体を張ったロケでもどんな仕事でも真摯に向き合ってきて積み重ねた経験が内面も充実させて、それがビジュにも表れているのだろうと。つねにその時の最高を更新し続けるあいばさんが最高ですキラキラ
 
さて昨日お出掛けしてきたのはこちら下矢印
お目当てはもちろん、こちらの貴族の玉座下矢印キラキラ
実際のセットで椅子・布・絨毯で再現された玉座。
周辺のカーテンなどには触ることは出来ませんが、玉座には座ることが出来ました爆  笑音譜
 
 
野外用御前さまのイスとシュピ様のお家も展示されてました。
 
セットのデザイン画の展示。
田中さんのボードの高さや紋章のデザインの指示、2話富士見荘のトリックなどすごく詳細に書かれていていかにドラマが緻密に作らていたかを実感できました。
 
ミニュチュアセット小道具の展示も。
天幕の中の模型には役の紙人形も配置されているんですが、御前さまが椅子から転がり落ちてしまってました。どちらかというとこれらのものがグッズで欲しいっ!!
 
 
貴族探偵の世界に触れて、ますますまた御前さまに会いたくなりました。もちろん家で映像を観るっていう意味ではないですよ。希望するは続編です。

 

 
月9ドラマ30年の軌跡ということで、月9ドラマの一覧表が掲示されていて、そこにあいばさんの名前があってとても誇らしい気持ちに。ようこその台本もありました。
 
そしてもうひとつ嵐ゴト。
去年の東京ドームでケイタリングで入られたというお蕎麦やさんへ。
あいばさんも食べたかもしれない鴨せいろを頂きました。
 
あいばさん、嵐ゴトして、いっぱいお話して、とても楽しく充実した時間を過ごすことができましたニコニコ音譜