Find The Answer メイキング感想 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

ぴょんちゃんオリンピック終わってしまいましたねー。

終わってしまうと淋しいな。

 

選手の皆様には感動と興奮をありがとうと。グッスポのおかげで今まで以上の感じることの多いオリンピックになりました。27日のグッスポではあいばさんが何を語るのかも楽しみ。

 

来月はかざまぽんがキャスターを務めるパラリンピックがあって、そして次のオリンピックは2020東京!まだまだ先のことかと思っていたらもうすぐなんだなあ。

 

 

さて本日の本題はFind The Answer メイキング感想を箇条書き形式にて。

無駄に長いです。

 

 

0:04:09

いきなりなあいばさんのアップにびびる。

MVよりもメイキングを先にみたくてスキップしたら、あいばさんのアップになるからびっくりしたー。前髪ぱっかーんなのが残念なんだけど、黒目くりくりで可愛いのう。そして今年の抱負はいつも通りにいつも通りやることと。

 

 

0:04:32

颯爽とあるく後ろ姿もかんぺきっ!美しい。後頭部の丸みも美しいし、スタイルいいからトレンチ着た後ろ姿も良く映える。

 

 

0:07:01

気になりまくりな松本さんのお言葉。色々変わるとかuntitledのその先に何をやるか去年から考えていたとか。どういう形であれ望むのはどうか現場にいられるようにということ。

 

 

0:08:06~にのあい劇場

メイキング映像をとるにのみやさんとあいばさん。

 

「やめてもらっていいっすか?とーさつすっきすねー、ほんとに」

「いや今日僕メイキングなんすよ」

「えっ!?こ、こ、これで?」

「これでこれで」

「とーさつかと思ったよ、得意の」

 

にのみやさんが撮るあいばさんが可愛すぎる問題。

メイキングだと告げられてときの動揺ぶりがめっちゃかわゆす。まさにこの(*‘◇‘*)お口の形になってるところがたまらん。とーさつだと思い込んでにのみやさんに話してるナチュラルなトーンがやっぱりお兄ちゃんだなと。

 

 

「どうですか?はじまりました戌年」

「いやだから。。」

「なんつったんだっけ」

「いやだから、2018年・・・びっくりするほどにお正月から、にのみやくんから何回も電話かかってきて、ご飯しようと。」

「そう、ご飯しようつって、ご飯したじゃんだから。」

「したよね。あ、ちょっとまって。まだ続きあるから、あとでね。」

 

 

にのとしては今年の抱負的なことを聞こうとしてたんだろうけど、あいばさんによりにのあい正月話に。

にのが思うあいばさんが言った何かも大変気になったんだけど、もっと気になるのはなぜにのが何回も電話してあばさんを誘ったのかなんだよねぇやっぱり。そしてちょっとまっての言い方がオトコマエすぎるあいばさん。

 

「よし、あいばくん撮った」

 

おそらく全員分撮らなきゃいけない使命があるのだろうけれども、ふつーに嬉しそうにみえるのは気のせいかなw。しかもすっごい見切れるまで撮ってるし。

 

 

0:15:55

思いっきりフリ間違いするあいばさんにしょうさんがすかさずツッこみじゃれつくさくあいの図。しかしにのみやさんの笑い声が入ってるところも見逃せない。

 

 

0:17:36

「MJファザーとMJマザー」がめっちゃツボにささる。

 

 

0:18:22

「あいばさんなんすか?やっぱチャイニーズですか?」

「あいばさんは、、そうですね、一回チャイニーズ帰って~」

 

松本さんの言葉を復唱する感じが何気にツボにささる。なんつーか兄感がほんのり漂ってる感じがするというか。

 

あいばさんのボケに「いやいや帰ってないよw、千葉だよ」とすかさず千葉だしてくるところがさすがにのみやさんてなりました。

 

「もともとの雅紀の部屋はだれが使ってるの?」

 

松本さんが発する『雅紀』に萌えた(単純)

 

 

0:20:24~にのあいお正月話

「そうそうオレさ、びっくりというか、感動したのがさー、」

にのみやさんの車でseason話を語りだすあいばさん。

レコメンでも聞いたけど、メンバーに話てるのがまた格別。あいばさんが話してるときの松本さんの相槌が優しすぎてきゅんとしてしまう。そしてしょうさんはseasonで過剰に反応しすぎでは。

 

「ちょっとふたりっきりでちょっとイイ感じになったよね。」

いろいろと妄想かきたてられるあいばさんが罪すぎる。でもやっぱりピュアなんだろうなと。

 

そして「アナタだって」のなにがだってなのかが気になるし、「いやスゴイよまじで。」のスゴイもすごい気になるんすけども。

 

「UBのリハとかやらなかったの」どこまでもUB推しなしょうさんが好き。

 

「どう思う?たこやき。正月だからやっぱちょっと期待するじゃん。すき焼きかなとかさ、鍋、ちょっと用意してくれるのかなとか。」

お正月のおもてなしを期待していたあいばさんのお正月の手土産がカルタと番犬ガウガウゲームってのが何度聞いてもおもしろすぎる。

 

 

0:25:40

にのみやさんはあいばさんのアップをとりすぎでは(もっとやれ)

 

 

0:25:58

ひたすら愛しいちんまりとしたトップアイドルの後ろ姿。

 

 

0:26:07

彼らに撮影用スマホを与えたからこその楽しいわちゃわちゃ。こういうのシングルのメイキングでは久しぶりな気が。

 

0:28:13

あいばさん中心に笑顔が咲いてる大好物な構図。そして松本さんの肩越しにちょろちょろしてるにのみやさん。それじゃあまるで松本さんが柱かなにかみたいだからw。あいばさんのこと気にしすぎ。

 

以上です。

ここまで読んでくだりありがとうございました。

 

久しぶりにリピしたくなるメイキングだったな。