ヴァレンタインアフタヌーンティー@ソマーハウス | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

雪に不慣れな地方の皆様、大丈夫でしょうか。
 
15時に帰宅指示が出て早く退社したんですが、電車もバスも遅れていて家がすごく遠かった。でも動いてるうちに帰れたのでまだ良かったです。問題は明日の朝。前の大雪のときにはバスまで運休になったので心配。
 
さて本日はスイーツごと。
 
横浜ベイホテル東急のソマーハウスでヴァレンタインアフタヌーンティーをしてきました爆  笑バースデーケーキ
 
パンフレットの美しいお写真。

 
どとーんと現物キラキラ
 
宝石緑1段目
野菜のマリネ、サンドウィッチ(3種)、キッシュ、プチサンド
チョコ生クリームとイチゴのサンドウィッチがすごく優しい味で美味でした。甘いサンドウィッチって久しぶりに食べたけど美味しいラブラブ
キッシュはホウレンソウとベーコンで生地がさくさくで美味しい!
 
宝石緑2段目
スコーン(ショコラクランベリー、プレーン)、季節のフルーツ
スコーンはさっくさくでスコーンというよりは分厚いクッキーみたいでしたが、それはそれで美味しかったです。ショコラのスコーンは普段はあまり食べないイチゴジャムとよくあいました。
そしてフルーツのレベルの高さ。メロン好きとしてはあまーいメロンがめっちゃ嬉しかった!
 
宝石緑3段目
ムースブラン、スープフリュイルージュ、フランボワーズマカロン、タルトショコラ、クッキー、オレンジピールチョコ
ムースブランはとろっとろで口当たりが良かったです。タルトショコラのショコラクリームは滑らかで美味でした。
 
宝石緑カプチーノ
最初は紅茶を飲んでいたんですが、カプチーノも頂きました。基本的に甘い飲み物は飲まないんですがせっかくなので。シナモンスティックもついていてビジュも味も良質でした。
 
ゆったりとしたソファー席で美味しいものを食べながらまったりとした時間を過ごすことができました照れラブラブ
 
 
そしてそしてショコララバーの胸躍るサロショコもいよいよはじまりました!
わたしはカード会員ではないので一般会期の今週末の参戦です♪
初のデジチケ制度で例年よりもゆったり買い物できそうなのかな。楽しみ爆  笑音譜
 
 
いまさっきベランダでたら結構な積もり具合に。
これってバスが運休しちゃったときくらいな気が滝汗