UBが強すぎる件@ジャニーズ楽曲大賞 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

強い!

 

めちゃ強いじゃないか。

 

にのあい ♪UB

 

非公式ではありますが、毎年密かに楽しみにし投票しているジャニーズ楽曲大賞でございます。

 

2017年度楽曲大賞にてUBが見事

 

7位!!

 

この順位の何が凄いって、嵐内で1位ってところ。

僅差ながらもあの♪Song for youを上回っているではないですか。

 

こちら→、から詳細及び選んだ方たちのコメントが見られますが、どのコメントにも思わずうんうんとなってしまう。

 

改めてにのあいがふたりでやりたいことを考えて選んでパフォーマンスしたことの尊さを感じました(いろいろあったけどw)。

 

コンパンフでにのあいが、『男女の恋愛に置き換えられる』とか、『恋人同士のことかな?と解釈できる』と言ってましたが、おそらくそんな風に解釈したヲタはいなかったのではないかと。

 

あいばさんの3倍ほどの分量で、(ニヤニヤ)と注釈がつかれるほどのテンションでUBを語りまくってしまうにのみやさん(byコンパンフ)が全てを物語っているじゃない。

 

「あいばくんとこれ出来たら面白いよね!」と盛り上がったとか、あいばくんに「いいよね?」って聞くとぜんぶ「いいよ」って答えてくれるの(笑)とか、ほんとにコンパンフのにのみやさんのデレっぷりが面白すぎるくらいだからさ。

 

 

にのあいだからこそ出来得た楽曲だったんだろうなと改めて。

 

 

あと、10位に♪Sugar が入っていたのも嬉しいところ。

 

あいばさんの歌声、とくにファルセットの魅力が存分に引き出さられているこの曲がめっちゃ好きなので。

 

あいば至上主義者なんでどうしてもあいばさん中心でみてしまいがちなんですが、この曲は他メンもパートもすごくいいと思っていて。アルバムだからこそできる歌割りなのかもしれないけど、こういうの聞くとほんとシングルの歌割りがつまんなく思えてしまう(小声)

 

アイルビーも上位にいるのが嬉しいところ。

御前さまにまた会いたいなあ。

 

ということで、本日はこれからスイーツごとをしにお出掛けしてきます~