新年を祝うマナブがほのぼの三昧だった件。 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

今日は日曜日です。

 

なのにマナブがないなんてーショボーン

 

マナブのない日曜日なんてほんとの日曜日じゃないっ!

 

淋しいので先週のマナブをリピってました。

 

いやーもうね、世の中にこんなほのぼのとした空間があるのかってくらいほのぼのしてました。新年を祝うマナブ。

 

優しい笑いがいっぱいでほんとに癒されます。

 

おもわずほころんだほのぼのポイントをあげてみる。

 

・年が明けたていでトーク。

 

平和な予定調和。3人の息が合いすぎて楽しい。

12月収録っていうテロップをあえてだす作り手のセンスも好きすぎる。なんていうか番組と演者への愛を感じると言うか。

 

そんななか

(*‘◇‘) おしえてよどこいったかくらいさ。もうすぎてることなんだから。

さわべには強気なあいばさんもツボ。

 

で、実家行ったり、箱根駅伝なはずあいばさんの正月ににのみやさんがプラスされたと。なんだか不思議な感じがしますねえ。

 

 

・お年玉でもめる。

 

さわべ「(わたべさんが)ここにくれてもいいわけですよ」

(*‘◇‘) そうだよ。

わたべ「それは逆でしょ!それはあいばくんからもらわないと!!」

(*‘◇‘) なんでよむかっなーんでよむかっ

 

いいとしした大人なたちがお年玉でもめる図w。

しかしなんて和やかなもめかたなのか。

収録中とは思えぬトーンの会話にほっこりしかない。

 

 

・児嶋さんにご馳走になる。

 

ついにグッスポファミリーでもご飯に。

その事実がなぜか嬉しい。

VSであいばさんのことを可愛いっていっていた児嶋さんはいいひとだ(改めて)。

 

そして話に夢中になりすぎて注意されるw。

 

・餅つきコント

 

(*‘◇‘) さわべはいって!

(*‘◇‘) なんではいんないのよむかっ

 

ここのくだりが面白すぎてなんどリピったこか。

リズムとタイミングが完璧すぎる。

 

にしてもあいばさんの擬音が。

 

(*‘◇‘) ぽんぽんぽん

 

可愛すぎか。

 

いつかのVSでもあったよねー。

あいばさんの使う擬音のセンスが可愛すぎるし、なんならふつうに言葉のセンスも素晴らしい。ノールックの反対が“ちょうルック”ってのがもう。可愛いかつ天才すぎるw。

 

3人のやりとりもさることながら、“300年続く農家の稲葉さん”とのやりとりの身内感ね。もはや祖父と孫みたくなってるから。番組を重ねるごとにこうやって馴染みの方が増えていき、良い関係性が築かれていくのを感じることが出来るのもマナブの素敵ポイントでもあるかと。

 

こんなにも和やか作ったお餅もお汁粉もほんとに美味しそうで。

 

 

ま、餅は嫌いなので食べられないですが←

お正月はもちのない雑煮にご飯を食べるひとですが←

 

 

あいばさんの作ったお餅なら食べたい!きっと食べられるはず。

 

 

改めて思うのは。

 

こんなにも温かい笑いがいっぱいのバラエティってなかなかないんじゃないかってこと。トゲがなくっていいよなあって思う。

 

番組の作り手側がものすごく愛情こめて丁寧な番組作りをしていてとても優秀なのはもちろんなんですが、そこに優しさだったり和やかさだったりの温かみをもたせているのはMCであるあいばさんの力が大きいのだろうと思います。

 

どんな現場でも温かみのある優しい空間に変えるあいばさんの影響力のすごみ。だって共演している芸人さんだってまるで別人みたくなっちゃうし。

 

マナブだけでなくグッスポにも言えることなんですが。

 

こうやって個人番組も楽しませてもらって感謝しかないです。

 

 

 

さて。

 

「untitled」ツアー終了しましたねー。

 

完走おめでとうございます!

お疲れさまでした!!

 

終わってしまうと淋しいなあ。

祭りのあとの淋しさ。

ツアーが終われば、つぎに待つのは映像化。

特典映像の充実にも期待してるのでよろしく頼むぜっ!!

 

999も相変わらず面白かったです爆  笑