年末雑誌ラッシュに踊らされる~月ガイド&TVfan編 | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

グッスポSPに包丁王子現る!!
 
内容も面白かったんですけどね、やっぱりまさかの局越えのインパクトがありすぎてw。いやでもあまり競馬をスポーツとしてとらえていなかったので興味深かったです。たけさんお話し上手でしたし。『馬と打ち合わせ』には笑ってしまいました。山縣選手のパートも楽しかったです。
 
グッスポもマナブも楽しくて素敵な番組で今年もいっぱい楽しませてもらって感謝しかないし、その番組の中心にあいばさんがいることが誇らしいです。
 
さて、本題は年末雑誌祭りテレビ誌編のラスト。
 
まずは月ガイド。
DIYをテーマにしたテキスト。
 
メンバーがそれぞれ何を作っていると思うか。
あいばさんに対しては、
 
『あいばさんは、いい雰囲気を作る人。
嵐がバラエティに出るときには欠かせない人だし、
誰に対して優しいし、
すごく周りは助かってるんじゃないのかな。
今日は機嫌が悪いのかなとか、そういうことを感じさせないんです。』
 
『あいばさんは明るい空気を作る人。
あいばさんがいると雰囲気が明るくなるし、
その場の中心には
やっぱりあいばさんがいるイメージかな.
独特の『抜け感』や『フワっとした空気』があると言われたら
そういうことなのかもしれないね。』
 
『あいばちゃんは場の空気を作る人。
あいばちゃんがいると、雰囲気が変わるよね。
なんか自然と、いい空気になる。
あいばちゃんがそこにいるだけでもそうだし、
あいばちゃんが何かやれば盛り上がるし。
それは楽屋でも番組でも、
いつでもどこでもそうだと思う。』
 
3人が同じ趣旨のことを言っていて。
 
それもコンサートや振り付けとか目に見えるものではなく感覚的なことなんだよね。その感覚的なことが共通認識されているってすごいなと。
 
みんなを心をプラスの方向にもっていく天性の才能をもつあいばさんがますます好きになる。もちろん努力もしているしいろいろな経験を積んでいるからこそな部分もあるんだけど。天性の才能に経験を積んで無敵な存在になってるってところなのかな。
 
しっかしにのちゃんの『優しい』はここでも出てくるかってくらい言ってますね。優しいといえばあいばさんなんだろうなあ。

 

 
最後にTVfanについて少し。
 
ひっじょうにUBみのあるにのあいグラビアがかわゆすでした。
あいばさんが黄色、にのちゃんが緑のセーター着ているだけでうふふになってしまうし(単純)。
 
コラムの『メンバーの「ここがヤンチャだな」と思う部分は?』ってやつのにのみやさん。
 
「ロケに出ているときのあいばくんとかは、そうなんじゃないですか?いろいろな番組をみていてそう思う。」
 
ふふふ。
 
『いろんな番組をみていて』
 
そう思うんだって。
さりげなくこういうワードを入れてくるのがさすがのトップにのみやさん。
 
しやがれでもロケにはでることあるけど、ロケっていったら一番はマナブだしあとしむどうとか主に個人番組だよね。ほんとにいろいろと観ているんだろうなあ。
 
そして明日ののんのはかなりな破壊力があるようで。
楽しみすぎる~デレデレ