先日、

わざわざ一宮まで来て

私と次男にオムツ替えのレクチャーをしてくれた

チャーミンさんが、フリーランス介護ヘルパーの取材を受けて、




それが、

5月8日水曜日朝7時〜

NHK おはよう日本で放送されるそうです。





2日間の取材で、

放送されるのは数分らしいですが、




介護する方もされる方も

どちらもが、顔出しOKじゃないとできないそうで、どちらもがOKだったのが、チャーミンさんと担当する利用者さんだったのだそう。



選ばれしペアリングだったのでしょうね。



朝7時は、

主人の介護と家事で毎朝バタバタで、

TVを観ている余裕はないので予約録画しておきました。






チャーミンさんがうちに来てくれた時の話


介護に興味ある方に良いと思います。




仕事の現場と自宅も取材されて、

猫ちゃんとのツーショットも撮影されたそうですが、知らない人が家に何人も来て緊張でイカ耳してチュールを食べていたのでTVに映るかわからないそうです😆




楽しみですねー🤗




最後まで読んで下さりありがとうございました。