淀川でハゼ釣り 時合いに乗ったら釣れる | バス、ワカサギ、チニング、ハゼ釣りときどきFXときどき旅行のち晴れ!!

2週間ぶりのハゼ釣りです。

 

宮古島旅行から帰って、体調を悪くして残念ながらハゼ釣り大会には、

出場できず爆笑爆笑    はんぞです。こんにちは。

 

今日は時々晴れ間が出る、過ごしやすい気候です。

 

9時半に淀川に着くと、平日なのに5mおきに釣り人がいます。

これを見てテンション上がります。

 

殆どの釣り人は延べ竿での浮き釣りですね。

 

はんぞも5.1mの延べ竿を持って来たので、何とか入魂したいですね。

 

沢山の釣り人から離れて、まずはいつものマイポイントからスタートです。

 

これは上流方向

 

これは下流方向

 

 

満潮からの下げ狙いです。

 

一投目からナイスはぜちゃんです。

 

 

 

1時間程でポンポンと7匹。
 
最大魚は15.5cm!

 

 

延べ竿をリグって、慣れない取り回しをするけど、延べ竿って重いですね。

しかも脈釣りだと、いつもラインを張っておかないといけないので、無理があるのかな?

で、延べ竿では残念ながら入魂できず。

 

その後、パタリと止まってしまい、その後4時間でたったの2匹。

最初の爆釣れは何だったのか?これが時合いなんだなと。

 

ポイントを色々と移動して、JR橋の下で落ち着くも釣れるのはセイゴばかり。

 

20cmオーバーなのでシーバスやね。

 

 

 

 

 

最終的にハゼ釣果9匹シーバス4匹となり、ハゼは竜田揚げでビールのアテになりました。

美味しかった~~~爆  笑爆  笑