良くなりたくない人もいる | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。



「良くなりたくない人もいる」

そう聞いたら
驚かれるでしょうか?びっくり


たいていの方は
何らかの変化を求めて
セッションのお申し込みを
してくださいます



「良くなりたい」と
意識では思っていながらも



無意識のところで
「この症状が治ってしまったら困る」
と感じていて


無意識なので
「わたしは良くなりたいのに
何をやっても良くならない」
になります



以前
全身に痛みを伴う症状の方が
セッションを受けられて


「本当は私、治りたくないんだ」



と自分で気づかれた方が
いらっしゃいました


その方のご家族は厳しい人で
家事、子育てに完璧を求められ
それに応えようと
長年頑張ってきました



すごく大変だった

でも、病気なら休めるし

何より
病院の先生が
すごく丁寧に話を聞いてくれて


その先生に会えるとホッとする


もし病気が治ってしまって
あの先生に会えなくなったら
わたし嫌だ」



って
本当のご自分の気持ちに
気づかれました



それで
セッションはどうしたかというと


痛みをなくすことを
目指すのではなく


痛みが少し和らいで
日常生活が今より少しだけ楽になる
のを目標にして
セッションを行いました


セッション後、

だいぶ楽になりました〜✨
でもまだ痛いですラブラブラブ



って
痛みがまだあることを確認して



すごく嬉しそうな表情照れラブラブ

足取り軽く帰って行かれました





その後何回か
セッションするうちに


「私

もう痛くなくていいです爆笑


とご自分からおっしゃって


ほとんど痛みを意識しないくらい
までになられ


その後
外に働きに行かれるまでになりました



意味があって症状がある
すぐに良くなるだけが
いいこととは限らない

そんなお話しでした




*・゜゚・*:.。..。.:*・ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*




8のつく日(8日、18日、28日)
にzoomで

EFTの考え方を元にした
勉強会をしています

EFTを知っている人も知らない人も
だれでも参加出来ます


セルフケアに特化した内容です
(他の人にやってあげたいための参加は
お断りしています)


2020年の8月8日からスタートして
一年が経過しました


基本的にグループワークで
時間は60分~90分
定員 4名まで
(開始時間はその日によって異なります)


参加費はドネーション制です


EFTの考え方を元にした
勉強会ではありますが


内容は幅広く
心と感情についてのご質問を受けて
その場でみんなでワークをしたり
解決のためのヒントをお伝えしています


気になった方はご遠慮なく
こちらからお問い合わせください



最後までお読みいただき
ありがとうございました


ご縁に感謝しております🙏