願えば叶うの? | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。

昨日のブログに書いた


「夜中もずっと、とにかく一日中、

テレビの音が聞こえてきて腹が立つ」

という問題について タッピングしたら


父がテレビを消して熟睡してくれた

その後ですが、


実は昨夜も

夕方8時くらいからテレビを消して

熟睡しています

(途中 トイレには何度も行きましたが

その後はまた静かに寝ています)


これって わたしには

感動するくらいすごいことなんです!


*・゜゚・*:.。..。.:*・     ・*:.。. .。.:*・゜゚・*



思考が現実になるとか

願ったら叶うとか 

みなさんも聞いたことがあると思いますが


叶う 願いと

叶わない 願いってありますよね


その違いは何かと言ったら

思考で考えていることなのか?

心の底(魂)からの望みなのかということ


↑ここまでは よく言われていることで

本や ネットなどでも 書かれていますが



でももう一つ 

大きな要素があるのです






わたしは父の介護をはじめてから

とにかく父の体調に振り回されて

精神的にも 肉体的にも

ギリギリのところに

追い詰められていた時期があって


そんな時に

心を扱っている プロの方から


「そうやって考えているのは誰?

あっこさんでしょ。あっこさんが 

その状態を引き寄せているのよ」


って言われたことがあります



心も体も弱っている時ですから

わたしがその状態を引き寄せているの?

悪いのは わたしなの⁈

って さらに追い詰められましたショボーン

まあ、言われたことも理解は出来ますが



でもね、

タッピングして

自分の心が  少し落ち着いてくると


それ、ホント??

父が認知症で大声で暴言吐くのも?


父が昼夜眠らず、家に帰らせろと暴れるから

ショートステイの利用を断られるのも?


ヘルパーさんに帰れと父が怒るから

介護を全部一人でしなきゃいけないのも?


全て引き寄せているのはわたしなの?

って思って



自分が 

心から信頼できる人に聴いたら



それは

その問題を終わらせることができる人の責任


って教えてもらえました


救われましたおねがい



「その問題を

終わらせることができる人の責任」


そこが誤解されていて

わたしが頑張れば

とか

これはわたしの捉え方が悪いんだ

とか

「自分さえ変われば

現実が変わるってのに」

苦しんでいる人が

他にもいるのではないかと思うのです


そうなってしまうと

もう 負の連鎖ですよね


後々になって その大変だった時期からも

得ることがあったと理解しましたが

その渦中にいる時には

とてもそんなこと 気づく余裕はありません



知識優先で 全てそれに当てはめて

物事を捉えるのではなく


きちんと眼の前の人を見て

温かい言葉をかけることが

理論を伝えるより勝ることがあります



乗り越える人生の課題が

大き過ぎてくじけそうな時

乗り越えるパワーを復活させるのが 

最優先と学んだ出来事でした♥️



明日に つづく



*・゜゚・*:.。..。.:*・    ・*:.。. .。.:*・゜゚・*


少しずつ

仕事も再開しています


4月には 40~50人の方に向けて

タッピングのお話しと体験のご依頼を頂き

楽しく準備中です


タッピングについてのお問い合わせ

その他ご質問は

こちらまで