思い通りになるヨロコビ | 感情は あなたの心の通訳者

感情は あなたの心の通訳者

心と身体からのメッセージを聴くお手伝いと
音叉やEFTを利用したセルフケアの方法をお伝えしています。

とても久しぶりの投稿です😅

今は 
いい感じに落ち着いた父ですが
この二カ月半ほど
ホントにいろいろなことがありました

書き出すと長くなるので
それはいつか
書くかもしれないとして‥

昨日あった
ちょっと ほっこりする話題を

*・゜゚・*:.。..。.:*・   ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

実家は 

もう何十年も前に建てた古い家です

照明も

古いタイプのものが付いていましたが

認知症の父が安全に移動出来るように

一部の照明を 

旦那に頼んで 感知式のタイプに

交換してもらいました


旦那がいる間 わたしは買い物へ



買い物から帰ってきたら

自動で点いたり消えたりする照明に

父が 大喜びしていて♥️


時間が経つと消えるのも

ほんの少し動いただけで また点くのも

とても面白いらしく

用事を見つけては

行ったり来たり


「ちょっとちょっと、面白いから来てみな」

と満面の笑みでわたしを呼び


立ち位置を指定されて

電気が消えるのを体験させられ😅


「これは、

電気を消さなくてもいいんだ

そのうち消えるから、

でも、ちょっと手を動かしただけで

また点くから 心配しなくて大丈夫だぞルンルン

と 詳しく説明してくれて😅



自分も 

ただ立っているだけでは 

つまらないらしく

普段は嫌がる歯磨きをしながら 

ずっと立っていて


何度も点いたり消えたりする照明を

楽しんでいますラブラブ




父いわく、この照明は

「言うことをきいてくれる」

のだそうです




高齢で 

日々カラダが動かしにくくなる中で

ちょっと自分が動いただけで 

自分の意思通りに すぐに

点灯してくれる照明は

今の父にとって

このうえない喜びのようですキラキラ



心から喜んでいる人の顔は

それを見ている人も幸せな気持ちになり

自然と顔がほころびます♥️



一苦労だったトイレの行き来も

楽しみの一つに💕



どんな感情で行動するか

とっても大事だなぁ〜

と感じた出来事でした😊


*・゜゚・*:.。..。.:*・'   ・*:.。. .。.:*・゜゚・*



♥️手作りのハートチャーム
プレゼントしています♥️

受け取ってくださった方は 別の方に 「ちょっとした親切」をすることで 「心の豊かさ」を循環していただけたら嬉しいです🙏

(ハートプレゼントは無料です)


すでに FBの方で先に告知していて 、受け取ってくださった方々には ご好評いただいています♥️

どなたでもお申込みいただけますので、迷っていらっしゃる方も ぜひご連絡ください↓😊


https://ssl.form-mailer.jp/fms/348430ae444890


お問い合わせ内容のところに 「ハートプレゼント希望」とご記入いただきご住所をお知らせくださいね。

教えていただいたご住所等は ハート♥️を送る以外に使用することはありませんので ご安心ください😊

みなさまのご連絡 お待ちしています✨