このブログでも何度も紹介しとるワシが愛するラーメン屋「進京亭」の鶏そばワンタン麺。

 

 

強面な親父さんが手打ちする極太な名代玉子麺と昔ながらの中華そば的なスープが他にないマッチングで大好きだった。

 

詳しくは過去のブログで

https://ameblo.jp/hanzi/entry-11038902927.html

 


そんな大好きなラーメン屋「進京亭」の親父さんが亡くなった、、、

今年1月からずっと休業しとったんけどまさかの訃報。

息子さんが数年前から修行し始めてくれて去年の暮れあたりには息子さんがラーメンを作ってお客さんに出し始めて安泰かと思った矢先の休業。

三船敏郎みたいな強面なのに、笑うとチャーミングな親父さんだった。

もう一度親父さんの作る鶏そばワンタン麺が食いたかった。

 

 
{FF4F28AF-AB1E-41F8-9452-FBC3793D1987}

 

訃報を知っていてもたってもおれんくなって、主人がおらんお店までビッグダミーを走らせて手を合わせさせてもらってきた。

 

{3A245DA7-750A-4BB3-B693-B806D4A4D435}

 

 

ファンからの再開を望むメッセージが泣ける。

息子さんが継いでくれることを願うと同時に親父さんのご冥福を祈らせてもらう。

 

 

人間はいつまでも生きられる訳じゃない。

 

自分の生きる道をしっかり歩み親孝行もせんとな。

 

 

 

44歳からのワシの目標は長生きしちゃうロックスターになること。

 

まずはロックスターにならんとだけど(笑)