$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
京王線桜上水駅の近くにある「進京亭」。

全国のラーメンを食いまくって、自分でもラーメンプロデュースをしたこともあるこのワシが今、一番好きなラーメン屋さん。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
一押しはこの「鶏そばワンタン麺」850円。
注文ごとにママさんが野菜をトントン切るところから丁寧に作ってくれるんよ。
野菜もたっぷりだし、プリプリの鶏肉が最高。
スープはあの理想的なTHEラーメンなスープ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
旨すぎてガオー!!!!
遠近法がおかして丼が小さく見えるけど、ボリューム抜群。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
この名代手打ち玉子麺が旨すぎる。
強面のオヤッサンが狭い店舗の二階で黙々と手打ちし続けるゴワゴワモチモチ極太麺。
こんな麺、他ではなかなか食えんよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ワンタンの皮も手打ちで注文ごとに餡を包んでくれるのに50円プラス。
チュルチュルでモチモチなワンタンも意外と他で食えんだよ。

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
ご飯ものも旨い。
これは五目チャーハン。
料理の上手なお母さんが作ったチャーハンの味がするんよ。
本格中華のチャーハンじゃないけど優しくて家庭的なチャーハンで旨い。
カニ缶とかタケノコとかゆで卵がトッピングしてあるのが個性的。

このチャーハンをラーメンのスープに浸して食うともう

パーフェクト!!!!


夕方までしかやっとらんけど、時間が合えば是非とも食いに行ってくれい!

ラーメンバカのワシが胸を張ってオススメするぜ!

$ハンサム判治 オフィシャルブログ Powered by Ameba
六角さんも進京亭大好きなんよ。