ハンサムニュース!!!

2016年3月9日、HANZI BANDデビューアルバム「横綱バンジージャンプ」リリース!
HANZI BANDプレスリリース

妄想暴走 (Official Music Video)



ハンサム判治公式サイトが出来たよ。

★デブパレードの “バッチコイ!!!”
NARUTO-ナルト-疾風伝(テレビ東京系アニメ)のエンディング曲として世界中でスマッシュヒット!

ハンサム兄弟最高傑作「人類皆ハンサム兄弟」
 iTunesでも絶賛発売中!

★日本の「ウクレレ大使」としても被災地や世界の恵まれない子供達にウクレレを届けとるよ。

★ウクレレ大使1stシングル「ヒカルイシコロ」
(IWJ「百人百話」エンディングテーマ)


★ハンサム判治ライブスケジュール
“https://www.han363.com/スケジュール/”


★新しく直通メールアドレスを作ったよ。
出演依頼でもファンレターで人生相談でも判ちゃんヨロシクメールまでバッチコイ!!!
hanchan4649@gmail.com
(携帯メールの人はPCメールの受信拒否を解除して送ってね。)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年11月21日(火) 15時51分09秒

唄はココロには直接関われる

テーマ:ハンサム判治(判治大介)
{34A647BC-6F72-4718-A665-D0B56971E50C}

縁あってレアな講演を聴きにきた。


医者と音楽家で立場はまるで違うけど、講演をたまにやらせてもらう立場としての勉強も兼ねて。


正直、面白かった。


いかにも動脈硬化になりそうな体型と生活習慣なワシ。


夢中になって聴かせてもらった。


歌手は身体が資本。


いつまでも唄い続けられるように身体のことをケアせんとな。


医者として接したことがなかった弟の立派な姿が見れて新鮮だった。



直接命に関わる仕事をやっとる人は圧倒的に尊い。


音楽は直接命に関わる仕事じゃないかもしれんけどココロには直接関われる。


ワシ自身、音楽によって心を救われたこともある。


だでもっと死ぬ気で唄いたいと思った。



何事も刺激になる。


音楽だけじゃなくもっといろんな現場に顔を出したい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月17日(金) 10時06分15秒

マイケルの「Beat It」とかけて憲法9条ととく

テーマ:政治社会的発言

マイケルジャクソンの「Beat it!」という曲がある。

 

ギネスに載るぐらい売れたアルバムに収録された大ヒット曲なのに内容を勘違いしとる人が多い。

 

「敵を叩きのめせ!戦うんだ!」

 

だと勘違いしとらん?

 

 

でもこの曲は真逆のことを言っとるんよ。

 

ビートイットは「ズラかろうぜ!」とか「逃げるんだ!」って意味。

 

決して「戦え!」なんて言っとる訳じゃなく、「不必要な戦いをやめようぜ!」という不戦の唄。

 

マイケルの政治的メッセージだと思う。

 

 

憲法9条の議論になると

 

「日本だけ9条を言い訳にして平和のための戦争に加わらないなんてズルい!世界平和のための戦争に協力するべきだ!」

 

なんて言う人がおる。

 

なんで?

 

なんでレベルの低い方に合わせんといかんの?

 

なんで悪いことに協力せんといかんの?

 

 

これって

 

「お前も俺たちと一緒にあいつをイジメろよー!じゃないとお前をイジメるぞ!」

 

と全く同じ構造。

 

イジメる側は「イジメられる方にも原因がある」ともいう。

 

ここも全く同じ構造。


 

世界平和のために一番進んどるのは日本国憲法。

 

もちろん理想論で現実はそんな甘くないのも分かっとる。

 

でも何故わざわざ遅れとる方に合わす必要があるん?

 

悪いことやる方に合わせんといかんの?

 

 

世界平和のためには世界中の国が不戦を誓うしかないんよ。

 

そんな理想論を訴えることこそ、夢しか見とらんミュージシャンの役割だと思う。

 

 

この唄はそんな唄。

 

 

今後も政治的発言はやめんけど、もうちょっと言い方を考えようと思う。

 

ただ批判的なことをワーワー言ったところで何も伝わらんって痛感しとるでね。

 

発信するだけ損するだけだもん(笑)

 

 

マイケルの大ヒット曲と憲法9条をかけてみたこの手法はどう?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月17日(金) 09時42分12秒

表現者は謙虚であれ。評論家になるべからず。

テーマ:ハンサム判治(判治大介)

どーも語りすぎてダサい。
 

趣味の音楽理論のことや生活や未来に関わる政治を語るのはいい。
でも本業の唄を文章で語ったってしょーがない。
 

唄は唄でしか伝わらんだで。
 

 

長いことジャズについても偉そうに語ってきた。

自分は土俵に上がらず安全な場所から高みの見物的な立ち位置で。

 

でももう言い訳は出来ん。

だって自分でもジャズバンド始めちゃったんだでね。

 

つまりジャズの土俵に上がっちゃったてこと。

 

これでダサいことやったら、

「そんな偉そーなこと言っとるくせにその程度かよ!」

って言われちゃう。

 

でもだからこそ、改めて胸を張って自分なりのジャズに対する想いを宣言させてもらった。

 

あれが最後のジャズうんちくになるはず(笑)

 

11/19(日)下北沢ろくでもない夜でワシなりのジャズをやるで見にきてくれ!

 

{2D79578A-9325-45F8-AC7A-7D5E618EA396}

 

ゴリラ人間ズ、4度目の脱走劇だ!
出番はトリで21時ぐらいから。

 

 

ところで評論家というのは何なんだろう?

野球とかサッカーとかの評論家はわかる。

だってほぼ全員が元プロの選手だで少なくとも素人よりは知識も経験も豊富だでね。

 

でも音楽とか料理の評論家は不思議である。

その人たちの中でプロとして音楽や料理の仕事をした経験がある人がどんだけおるんだろう?

 

別に料理人やミュージシャンが偉いわけじゃない。

例えばミュージシャンじゃなくても、例えばレコード屋さんに長年プロとして関わってきた人がその視点から音楽を語るのは興味深い。

ミュージシャン以上に沢山の音楽の売れ行きをその目で見てきたその道のプロなんだでね。

 

でも音楽とか料理は大した経験もない人がただのファン目線で語っちゃうことも多い。

しかも仕事として、、、

 

特にラーメン評論家はその傾向が強い。

しかもラーメン評論家は1日に何杯もラーメンを食う。

近くの店なら時間をあけずに連食することも多いらしい。

麺半分にしたり残したりしながら、、、

 

そんなんで味が分かるかー!(笑)

そこにラーメンへの愛はあるのかい?

 

ラーメンは一杯全部食べて初めてそのラーメンの評価が決まる。

作る側は通常の食事として1杯食べてもらう前提で味を作っとるんだでね。

 

もちろんラーメンに愛があって基本的に残さずに食べる人はいいんけど、短時間で何杯も食うために味の上っ面だけをチェックしただけで平気でラーメンを残して店を出る有名評論家を何度か目撃しとるもんでイメージが悪いんかも。

 

でもそんなラーメン評論家の一言で店が繁盛したり、潰れたりする。

怖い世の中である。

 

 

脱線しまくったけど、要は自分のふんどしで土俵に上がらんとなってこと。

 

人のふんどしじゃなく、自分のふんどしで相撲を取りたい。

 

 

そんなこと書いとる自分がまた評論家的な発言をしてしまった(笑)

 

表現者は評論家になっちゃダメなのに、、、

 

表現者は謙虚でありたい。

 

自分の表現はステージで証明するしかないんだでね。

 

 

もっとストイックに毎日唄いまくりたい。

 

もうちょっとで何か大事なことが掴めそうなんよな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月16日(木) 20時51分48秒

HANZI BAND「ROCK STAR」配信スタート!

テーマ:ハンサム判治(判治大介)

 

HANZI BANDの「ROCK STAR」の配信がスタートしとるよ。

 

11/15からロックスター配信スタート!!!

配信は「ROCK STAR -EP」としてスタジオ新録の4曲のみ!

 

iTunes

HANZI BAND「ROCK STAR - EP」

https://itunes.apple.com/jp/album/rock-star-ep/1300961401

 

レコチョク

HANZI BAND「ROCK STAR - EP」

http://recochoku.jp/album/A2001104609/

 

 

レコチョクはイチオシに選ばれて人気アーティストに並んで面出しになっとるぜ!!!

 

 

11/29には18曲入りの超ド級シングルとしてCDリリース!

 

是非ご予約を!

 

タワレコ

18曲入りCDシングル

「ROCK STAR “HANZI UP i feel like being like aLIVE NAKED”」予約アドレス

http://tower.jp/item/4619363/ROCK-STAR--HANZI-UP-i-feel-like-being-like-aLIVE-NAKED-

 

Amazon

18曲入りCDシングル

「ROCK STAR “HANZI UP i feel like being like aLIVE NAKED”」予約アドレス

https://www.amazon.co.jp/dp/B076VT218C/ref=cm_sw_r_cp_awdb_qS7cAb1ZQ12VY

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年11月16日(木) 12時25分51秒

トランプに知らんぷりされてもすがるお坊っちゃま

テーマ:政治社会的発言

トランプ大統領が日本に来て、武器をたくさん売りつけて帰ったらしい。

 

ツイッターに自慢気にそう書かれちゃうぐらい安倍総理はアメリカに対して不条理な約束をさせられちゃったみたい。

 

しかも羽田空港から正式に入国することもなく、横田基地から直接入国、、、

 

これはトランプ政権の「日本はアメリカの属国」だという意識の表れ。

 

まるで敬意がない。

 

何度も言っとるけど、安保条約によって日本の空の重要なところは未だにアメリカに支配されとって、米軍関係者は在日米軍基地からならパスポートなしで自由に日本に出入りできる。

 

つまり、トランプ大統領が横田基地から勝手に日本に入国したことは法的には全く問題がない。

 

でも今までの日本政府とアメリカ政府は、お互いの国に対する敬意を払ってこれをやらんかった。

 

でも安倍晋三総理大臣が初めて、アメリカ大統領にこの横暴を許してしまった。

 

これはもう完全に安倍政権が日本をアメリカの属国にするという意識の表れ。
 

 

でも、こんな外交を賞賛しとる日本人が多いらしい。

 

今の日本政府はただ強いもんにすがって、弱者をイジメとるようにしか見えんのに、、、

 

今やアメリカが本当に強いかどうかも分からんのに自由の女神ばっかり追いかけてどうすんだろう。

 

 

強いもんに媚びてオコボレをもらおうとする人が多いこの世の中を反映しとるってことなんかもな。

 

 

スネ夫気質、金魚の糞気質にだけはなりたくないと思う。

 

鶏口牛後、武士は食わねど高楊枝。

 

腐っても鯛焼き、あんこたっぷり(笑)

 

 

でもなんで熱狂的に愛国を自認しとる人たちがこの政府を許すんだろう?

 

こんなことを言うと自称愛国者から「左翼だ!売国奴だ!」なんて言われるんけど逆じゃないか?

 

日本最大の謎である。

 

 

バンカーで転んでもトランプに知らんぷり それでもすがるお坊っちゃま、、、

 

総理が怪我せんくてよかったけど、この国に1曲贈らせてもらう。

https://itunes.apple.com/jp/album/put-your-hanzi-up/1300961401?i=1300961410

 

 

※ミュージシャンの政治的発言を嫌う音楽ファンも多いもんで何の得もないんけど、ミュージシャンこそ政治的な発言をするべきだという信念からあえて書いとるんで心配ご無用!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース