~~~アラフィフバツイチ再婚への道~~~

婚活を始めて1年少々経過

婚活アプリで知り合った人と約半年お付き合いしてます

日々想ったことを綴っているブログです

いつか再婚出来る日を夢見て・・・・

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ご訪問頂きましてありがとうございます

 

 

続きです 右矢印 前々回  前回

 

 

今日はちょっとブラックな内容です…

 

 

母とは・・・

 

思春期に入った頃から

衝突していました

 

 

それまでは

母の言うことは正しい

と思っていたのです

 

 

ところが

性の芽生えもあり

世間体を気にする性格が

鼻に着くようになってきました

 

 

 

母は

何でも

ダメ!

という言葉で抑え込もうとするのです

 

 

遊んじゃダメ

テレビ見ちゃダメ

お菓子食べちゃダメ

勉強しなきゃダメ

先生の言うこと聞かなきゃダメ

お行儀良くしてなきゃダメ

女の子は女らしくしなきゃダメ

 

 

こんな感じでした

 

 

年中言われ続けて育ち

小学生までは聞いてました

 

 

でも

人間

やったらダメよ

と言われたらやりたくなるもの…

 

 

 

中学に入ると

よその小学校から来た、ませた同級生に

色々なことを聞きました

 

 

その子は

身体が成熟していて

初潮も小3か小4で

 

私より

見たも経験も何年も先を行ってます爆笑

 

 

その子から

たくさんの話を聞き、

性への目覚めがあったのです

 

 

いつも

見せてはもらえない

ラブシーン

 

 

母は

汚い、とか

子供が見るもんじゃない、とか

 

 

何をしてるか

知ってからは、

 

何で隠すの?

自分だってしてたでしょ

って

思って

 

 

取り繕ってばかりの母の性格が

嫌でたまらなかった

 

 

何度も

母に食って掛かりました

 

 

変わらず

何でも ダメ、ダメ

と言い続ける母が

本気で疎ましく思いました

 

 

その頃

兄と学力で比較されていたから

尚更です

 

 

父も一緒になって

お前はバカだ、バカだと…

 

 

家に居ても

面白くなく

産まれて来なければ良かったなんて

 

 

家だけでなく

学校でも

いい子になんかしてられるか

なんて

反抗した時もありました

 

 

学校から

呼び出されて

何度も三者面談とかして

 

 

またまた

母は表面的な事しか言わず

 

 

ほとほと嫌になりました

 

 

そういえば

電話悩み相談みたいなのに

電話したことがあったかも

 

 

保健室の先生にも

悩み言ったこともあったなぁ

 

 

でも解決には至らず

 

 

自殺は勇気なくて

最後まで出来なかったし

 

 

母と殴り合いの喧嘩をしたこともある・・・

ナイフで刺そうかと

思ったこともある・・・

 

 

そんな中学時代だった

 

 

 

でも

寄り添ってくれた友達に

悩みを打ち明けて

楽しい事を考え

 

親は親

 

と思うようになってからは

大分楽になった

 

 

そして

本心を親には言わないようにした

 

嘘をつくことを覚えた

 

 

 

 

もっともっと

歳を取ってからは

人間完璧な人はいない

と分かって

 

こんな親だけど

感謝すべき部分はあるし

変なところは

理解して付き合おう

思うわけです

 

 

そう思えるまでが辛かったですがニヤニヤ

 

 

暗い話、終了。