婚活アプリで知り合った人との話 仏頂面さん 第15話 右矢印 その1 ~ その14

 

 

気持ちが揺れ動いている様子の彼が、どんな行動に出るか分からないので、

出来るだけ穏便に済ませたく、

二人きりになるような狭い空間は避け、

デートで彼の得意だった公園で、明るい時間に会うことにしましたにやり

 

 

その日までのLINE内容は、

相変わらず

私を罵倒したり、やり直ししたいと懇願したり。

 

 

私は沈黙を守ったまま、当日を迎えました。

 

 

いつものように

先に到着している彼。

 

待ってます。

 

と。

 

 

 

話す内容を頭で整理して、

深呼吸をして、彼の待つ場所へ。

 

 

久しぶりに見た彼は、少しやつれた感じゲッソリ

私を見て、少し困惑した笑顔に。

 

 

綺麗な景色が目の前に広がっています。

この景色が暗ーい話題には救いでしたね晴れ

 

 

 

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄

 

 

順を追って、今回の事に至った経緯を話していきました。

お互いの考えを話しました。

 

 

私は、気持ちが固まっていますが、

彼は、一縷の望みをかけているのを感じました。

 

言葉の端々に、

 

これからは、

今度は、

やり直せれば、

 

入れてきます。

 

 

会って、話すことによって、

私の気持ちが変わると、

期待していたのでしょう。

 

 

なかなか納得しなさそうなので、

あまり言いたくなかったけれど、収入の件に触れました。

 

 

すると、

 

アプリで、年収を書いていたし、そんなのは知っててマッチングしたんだろう

 

と、言われました。

 

 

 

そうだよね。

これは私のミスだよね。

よく見てなかった・・・・

 

 

理由はそれだけじゃないから、思うところを伝えました。

しかし、何を言っても、

 

納得できない

 

と。

 

 

では、はっきり言おう

 

 

あなたと結婚はできない

 

 

結婚しないのであれば、付き合う意味がありません。

恋人が欲しいのではないから。

 

しかし

これも効果なしガーン

 

 

 

納得できない星人チーン

 

 

でも

彼にしても、

何を言っても私の気持ちが変わらないのに気付いて、

開放してくれました。

 

 

最初から、仕事を理由に、会う時間制限もしていたしね。

 

 

彼には、今までの御礼を伝えました。

彼に望みを持たせて、しつこくされても嫌なので、

一礼して、一度も振り返らず、その場を去りました。

 

 

羊