【実写アラジン感想レビュー】ネタバレ有 | はにょのブログ

はにょのブログ

ブログの説明を入力します。

【実写アラジン感想レビュー】
ネタバレ有
劇団四季アラジン→アニメアラジン→実写アラジンという順番で見た
といいつつも、アニメアラジンは1度ちらっと見たことはあった
今回は3種類のアラジンを比較しつつ感想を記述
レビュー
━━━━━━━━━━
<実写アラジン>
2D字幕 映画館で視聴

ディズニーオープニング配給ロゴ
初回にくるディズニーの提供のシンデレラ城がアクトで入ってくる動画が、いつも本編に見えてしまう
右上がピカッとひかって白くなってからほんぺ

◇序盤
序盤の船乗りがジーニーだと一目瞭然ですね
じゃあ妻が誰なのかがENDで分かると言うストーリー構成
テンポがいい序盤はすっ飛ばしですね

◇ナツメヤシ
1袋
なにかの木のみ?

◇服装
全体的に服装が違う
アラジンの服装が紫の上着だけだったのに赤を基調と
主人公色ってことですか?
ジャスミンも全然服装違って戸惑う

◇アラジンの家
アラジンがジャスミンに「安全な場所に案内する」→自分の家って言わないんだね
アラジンの家のギミックがすごいどうなってるん
あれ無理やろ現実的じゃない

ジャスミンは家出の設定ではない
なるほどなるほど、アニメアラジンでそっちでもいいじゃんと思っていた
次女になりすまし、「ダリア」という偽名を使いました
「宮殿からきたでしょ」と当てられる→アラジン頭いいの?洞察力すぐれてる
「囚われの身」とアラジンとジャスミンで声重ねなかった→ジャスミンだけ言う
「ぼくを信じて」「て」の方ですね

◇ブレスレット
ブレスレット(母上の形見)を盗んだと追われた
いつも実写で思うんだけど小道具に高級感が見えない、ちゃっちく見えるのは私だけ?

◇アラジン「盗みをするときもあれば、しないときもある」
ほ、ほう?泥棒がそれをいうのね?

◇トラ(ラジャー)
トラ(ラジャー)に「にゃんにゃん」
こりゃトラも怒るわ
お尻のズボンを食うのかとおもったけど
ジャスミンの「アラジンの足はダンスに使うの」というセリフから、足を噛んだのかね?

◇アクションシーン
ほぼスタント使ってないという
アクロバティックな動きがすごい
たっかい屋根を飛び降りる遠目のシーンはスタントなんじゃないかなぁ?

◇宮殿に泥棒として侵入
なるほど、こういうストーリーにするのか

アラジンがジャスミンに「こんばんは」
明日返しにいく

◇ジャファー
ジャファーはもともと盗賊だった
そうなの?アニメ版も?
5年牢獄にはいった

◇魔法の洞窟
アラジンがアブーに「さわちゃだめ」
え、泥棒だったのにそれいう?
登ったりこけた時、宝石に触ってるけどそれはいいの?
洞窟に宝石がたくさんあってもアニメみたいに金ぴかにはならないよね
全体的に暗い
魔法のランプになんか書いてあるっていうくだりじゃなくて、魔法のじゅうたんに見てって言われるんだ

ジーニーがアラジンに「1から10まで説明してやったろ、歌じゃ理解できない系か?」
目移りの方に気を取られて、歌詞の内容入ってこない
「ボスはどこ?」
「黒幕がいるもんだ」
「いつも下調べバッチリだから」
「望みと言ったら金」
初めから野心を疑っている

アラジンがジーニーに「君の力で外に出してよ」
劇団四季はジーニーを騙すという描写で、
アニメ版は勝手にやったんだろととぼける

あっさり外へ、魔法のじゅうたんに乗ってのゼットコースターシーンはなし
ジーニー「だけどお家はめっちゃ狭いの」
この言い方すこ

ジーニーの願いは自由になること 人間になりたい
アニメ版は魔法使いのままだけど、実写( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!はは人間になるんだね
「自分で願えばいいんじゃないの?」
「叶えば叶うほど欲が出てくる」
「王子とかってできる?」
「王子いっちょ」
やりとりが面白い、テンポが速くて速くて

なんて王子?→アリ王子
なんて国?→アバブア
ジーニーが決めるんだね

◇ジーニーの帽子
パレード時のジーニーの頭の帽子デカくね?
顔よりでかい帽子ってどうなの?

◇出現動物
クジャク 猿 ダチョウ
まじリアル動物どうなってるんだろう
生きてるように見えるんだよな

◇アリ王子パレード
お父様がジャスミンに「見てごらん」
テンプが王様の手に合わせて止まってからだんだん早く

◇パーティー
アラジンにジーニーが「何してるの」
「水の温度がちょうどいいか確認してる」
そのいいわけ面白いな
ジーニー「久しぶりのパーティーなんだ、くれぐれもぶち壊さないでくれ」
2回行ってた

ジーニー「ドアの前まで連れてきた、ドアを開くのは自分」
このセリフ、胸に響いた

侍女がジーニーの事を「いいタイプ」
侍女がジャスミンに「上手くやってくださいね」
「ほらきました」
侍女と王女がよき関係ですね
よく、ドロドロだったりいつも叱ってるイメージだったけど、よきお姉さん

侍女の
うふふふとおほほほの間の声が面白い
ジャスミンがアラジンに「踊る?ええ、喜んで」
一人2役
アラジンのダンスがいい意味でひどい
この国のダンスてこんなハードなの?もっと社交ダンスを想像したのに、ハードだったなぁ
手を取って踊るのではなくそれぞれ踊る感じなのね

◇パーティー後
アラジンがジャスミンの寝室のベランダの窓から飛び降りる
ジャスミン「どうなったの」
そういうくらいならジャスミン、地面を覗くんじゃないの?

ジーニーがアラジンに「本当の自分はジーニーの魔法では変えられない」
「ジーニーの魔法は外見を着飾る」
自分で「ジーニーの」というの可愛いね
「口から出まかせを」

アニメアラジンではジーニーがアラジンのことを「アル」
劇団四季verは「アラジン」
実写吹き替えでは「坊や」になっている

◇海の水を口から吐き出すシーン
ジーニー「反対でやってくれたらよかった」
こんな危機的状況でもツッコミ精神は健在
「ていうかチームワークの勝利ってやつだ」
魔法のじゅうたんとアグーの絡みがいい
「ジャムでちょっとやらかしたときは終わったとおもったけど」
あのジャムのくだりはジャムに思い入れがあるの?

自由にするって言う話をアラジンから振るんだ
ジーニー「人は変わっちゃう」
そう言いながらジーニーが魔法のじゅうたんに向く
魔法のじゅうたんは、ジーニーにとって唯一の相談相手で友達なんだろうな
「君がどうなったのか、それが心配なんだ」
「分かってないって坊やのせい」
「始めて友達って呼んだんだ」
「ルールを破って」
「俺の心は粉々だ」
ジーニーの胸の内の暴露
とっても人間身溢れる
もっとぐれるとかありそうだけども

◇魔法のじゅうたん
アニメ版でも癒しの象徴でしたが、実写もかわいい
砂漠地方のアグラバーから北極のような場所にジャファの魔法で飛ばされてましたが、どやって短時間で戻ったん?魔法のじゅうたんでも速度限界あるでしょう?
飛行機でも長時間かかるのでは?
生身で空気抵抗、耐えられないでしょう

アニメアラジンでは糸に戻されてたけども、実写アラジンでは切れて痛々しい姿に
魔法のじゅうたんにアグーが巻かれるシーンが好き
しゃべれない魔法のじゅうたんだけど
大好きーとか、うれしーとかそういう心の声が聞える

◇イアーゴ
オウムがトビになった
イアーゴがカタコト
劇団四季では人間で「殺しちまいやしょう」と何度も言っているから差が

◇ラストダンス
絶対できない動きをクイックモーションで
Thats what I like   のようなミュージックビデオだと思った
今風にしてるなぁ

the end のあと魔法のじゅうたんが前に飛び込んでくる
そえば2Dで見たけど3Dの映画だったなと思った

◇ED エンドソング
ホール・ニュー・ワールド(エンドソング)/ZAYN&ジャヴァイア・ワード
テルミンみたいなイントロ
声質がアニメ版と全然違う

フレンド・ライク・ミー(エンドソング)/ウィル・スミス&DJキャレド
ヒップホップぽい