暇が押し寄せてくる | アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P再復活を待つブログ

内P再復活を待つ信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

今年の夏も暇だなぁ。

 

夕方まで適当に一人で時間つぶして帰宅。

 

知り合いが「火の鳥」を貸してくれたので、「黎明編」を読んだ。

 

噂通り面白かったけど、現代用語が出てきたりおそ松くんが乱入してたり結構フザけたノリもあって驚いた。

 

全巻貸してもらえるっぽいので、コツコツ読もう。

 

暇なので助かる。

 

 

>ロマサガRS

 

 

新ガチャはファイアブリンガーのドットは良いけど、別に要らないからスルーかな。

 

ファイアブリンガーは完全未所持だし、つくづく縁が無い。

 

 

新イベントは恒例の案山子を殴るだけの手抜き。

 

イベントと呼ぶのも烏滸がましい。

 

1マスの案山子をクリアしたら案山子が4マス生えてきたのは酷すぎて笑った。

 

技ランク上げたいキャラも育成したいキャラも居ないのでパリイ3秒周回で放置してるけど、高速周回する意味すらない。

 

 

 

ペギーとの戦いは自力で1時間30分くらい試行錯誤してなんとか勝てた。

 

カウンターしてきたり、発狂してきたり初見殺し要素にイライラさせられた。

 

最近の高難度見てると、運営はユーザーに簡単にクリアされるのがよほど悔しんだろうな。

 

間接主体のキャラで固めてればギミック無視で楽勝っていう声も見かけたけど、そういう意見を運営が見て更に嫌がらせしてくるんだろうね。

 

この前引いたラスタバンと零姫に加えて、ついでに引けた水着アセルスが常時ODのカウンター無視、超火力で活躍してくれてまぁ良かった。

 

何気にギュスターヴ天井の副産物で真っ先に引けたヨハンが今回も大活躍。

 

ギュスターヴより断然活躍してて複雑だが。

 

 

>家ゲー

 

何して暇をつぶすか考えた結果、

 

 

ヒーロー戦記を始めた。

 

エストポリス伝記2、G.O.D、スレイヤーズあたりはこの夏の楽しみとして温存してる。

 

92年発売のゲームで俺がやろうとしてるスーファミのゲームの中では古い方なので少し心配だったけど

 

ドット絵も綺麗だし、なんだかんだガンダム、ウルトラマン、仮面ライダー、スパロボの共演が豪華で面白い。

 

仮面ライダーブラックの南光太郎が陽気なネタキャラっぽくて面白いけど、多分、原作はこんなキャラじゃないんだろうなw

 

仮面ライダーブラック、RX世代のはずなんだけど子供の頃すぎて全く覚えてない。

 

シャドウムーンの方が好きだった記憶あるから幼少期から中二病の素質があった気がする。