ようやく破壊 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

 

新ガチャはロマサガ3の人外5体かー。

 

性能ちゃんと見てないからよく分からんけど、ロマサガ3を初めてクリアしたときは「カタリナ、ようせい、ボストン、ぞう、ゆきだるま」だったし

 

思い入れという意味では無茶苦茶ある。

 

まぁ、結局、性能で役に立つキャラしか引かないけど。

 

 

 

「破壊するもの」がようやく登場。

 

戦闘前の走っていく演出なくて「分かってないな」と思ったけど、オプションで演出スキップしてると流れないのか。

 

全然気づかなかった。

 

初挑戦時は演出あったのかね。

 

音消して画面も見ずに昼飯食べながらオートで消化したのでよく分からん。

 

 

ストーリーは実はヴィジョンじゃなくて、ジョーの破壊するものでしたとかいうよく分からん感じだった。

 

ジョーは異世界転生して蟻になったのでは?

 

四魔貴族VS四魔貴族とかいうイマイチ盛り上がらない展開からの「四魔貴族倒してないから真・破壊するものです」は笑った。

 

 

今日は朝から螺旋330を攻略してた。

 

コソコソとスマホをポチポチして、クリアパーティを参考に試行錯誤した結果

 

 

28ターンの死闘の末に勝利。

 

4ターンでクリアしてる人もいるのに、キャラ貧ってこんなに苦労しないといけないのか。

 

火力のインフレがやばすぎて最適パ組める人と組めない人の格差がヤバい。

 

クリアタイムが1時間20分弱になってるけど、途中でスマホ置いたまま離席したりしてたせいかな。

 

それでも30分くらいはやってた気がする。

 

3倍速があっても長過ぎる。
 

 

>家ゲー

 

スパロボUXの42話をやってる。

 

ファフナー原作知らないし興味ないのに隠し要素を開放するためにひたすらファフナー勢を使ってる。