螺旋330クリア | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

 

ギリギリで勝利。

 

 

 

適正パーティ組める人は4ターンとかでクリアできるのに、キャラ貧の俺は28ターンかかったよ。

 

 

朝起きて、クリアパーティをカンニングした結果

 

ジョー&ホーク&ロロを使ってる人を見かけて、「クリアできるかも」ってなって

 

他2体を手持ちで試行錯誤した結果、ギリギリでクリアできた。

 

 

 

右上の雑魚を5ターンくらいかかって倒した後はフォルネウス将狙い。

 

敵の攻撃をひたすら受けて防御と攻撃アップを盛るパーティなので、雑魚が残ってくれた方が好都合。

 

ホークは技3をひたすら連打でジョーより先に動くのをお祈り。

 

ロロは被ダメが痛くなってくる20ターンくらいまでは攻撃バフの技を使う。運良く技3を何度も使用できるといい。

 

ギュスもロロと同じで最初はひたすら技3で火力を稼ぐ。後半怪しくなってきたら、継承してきた術防御技。

 

 

 

25ターン目にようやくフォルネウス将を撃破。

 

ジョー以外は出禁喰らってる斬キャラで無理やり組んでるせいで時間がかかりすぎ。

 

同じようなジョー主体の戦法でやってる人は15ターンくらいでフォルネウス将落としてたのに・・・

 

 

 

 

ここまでくれば楽勝かと思いきや敵の数が減って被弾回数が減ってるので防御バフが剥がれてて

 

 

こうなる。

 

御堂のODでなんとか勝てて本当に良かった。

 

 

とりあえず、「破壊するもの」の前にガチャを引かずに螺旋攻略できて一安心。

 

打キャラ貧弱だし、エレンとかリアムとか欲しくなったけど。