定額減税で高額レトロゲームを買う | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

13200円!

 

子供の頃、マル勝ファミコンかなんかでめちゃくちゃ推されてるのを見てて、凄く欲しかったけど買えなかった奴。

 

心残りだったのでずっとやってみたかった。

 

まぁ、ゲームとしての評価は微妙らしいけど、RPGだしそれなりに楽しめるのでは。

 

最近、レトロゲームに興味を持ったのもショーケースに展示されてたこのソフトを見かけて欲しくなったからだし。

 

1万円超えの値段に躊躇してて、ずっと買うか悩んでたけど

 

悩んでるうちに売れてしまう可能性もあるし、定額減税も来たのでという理由を付けて勢いで購入。

 

 

箱の状態がかなり微妙なのが残念。

 

まぁ、駿河屋だと今の価格は27500円なので、箱の状態が良かったら流石に買う気が起きない値段なんだけど。

 

ソフトのみでも1万2千円以上するし、箱説付きでこの値段は買いだと判断。

 

幸い、パッケージの表面は結構綺麗だしね。

 

ゲームとして遊べればいいので、少しでも安いソフトのみでも良い派なんだけど

 

子供時代に刺激が強かったこのパッケージだけは欲しかったので満足。

 

というか、このゲームに限ってはパッケージが本体といっても過言ではないかもしれないw

 

机の上に飾っておこう。

 

 

最近まで知らなかったけどPSへの移植版もあるんだな。

 

そっちはネットの価格だと9000円くらいらしい。

 

イベント追加とかあるらしいけど、パッケージが味気なかったのでスーファミ版にした。

 

PSの中古はディスクに傷があって読み込まない恐れもあって、高額なソフトを通販で買うのは怖い。

 

 

>ロマサガRS

 

制圧戦放置。

 

螺旋の追加ないのかと思ったら、まさかの昼にお知らせあって夕方追加か。

 

まだボスを見てもいないや。

 

なんか斬キャラ出禁ってウワサだけはみたけど。

 

天井まで19連して取った案山子が役に立つといいけどなぁ。

 

まぁ、5.5周年ガチャを完全スルーしてるので持ち物検査に引っかかって現状クリアできないんだろうな。

 

攻略情報や5.5周年のガチャが出揃ってからカニングしてクリアしよう。

 

 

>スパロボUX

 

35話まで進んだ。