気になるウワサ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

適当に制圧戦放置。

 

まだSSアクセのドロップは2個のみ。

 

期間内に後2個落ちるかなぁ。

 

明日は螺旋給料日だけど、螺旋更新はなし?

 

まぁ、こないならこないでどうでもいいけど。

 

螺旋を毎月更新しはじめてインフレ加速したと思うし。

 

 

>家ゲー

 

昨日は寝る前にニンテンドーダイレクトをリアルタイムで視聴。

 

ロマサガ2のフルリメイクには驚かされた。

 

ぱっと見、ファイアーエムブレムの新作かと思ったら七英雄でビビった。

 

なんかグラフィックがイマイチなのが少し残念だし、シナリオにとちぼりが関わってないことを全力で祈るばかり。

 

ぶっちゃけロマサガ2はスーファミで完成してるし、むしろよく考えたら物語がスカスカで未完成気味なロマサガ3のリメイクに期待したい。

 

多分、次はロマサガ3もフルリメイクされるだろうし。

 

その他のゲームではドラクエのHD2D化はとりあえず買うとして

 

ファンタジアン、ゼルダ、ダンガンロンパチームの新作

 

あたりは買う。

 

かまいたち×3は本編のみだと微妙だし、逆転検事1・2は割と最近DS版を再プレイしたばかりだから当分いいかなぁ。

 

やるゲームなくて暇だったら、マリオ&ルイージRPG、メトロイドあたりも手を出すかも。

 

秋~冬はチラホラと買う予定のゲーム出てきて一安心だけど、相変わらず6~8月はマジでやるもんないなぁ。

 

やはりレトロゲームに手を出して暇をつぶすしかないのか。

 

 

 

>スパロボUX

 

お目当ての「ショウ=コハ=ザマ」を見れて満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

勘違いしてたけど、「ショウ=コハ=ザマ」はユーザーが付けたネタの名前で本編では言及されてないんだな。

 

このネタ見たくてスパロボUX再プレイしてたけど、消化しちゃったんで続きどうするかなぁ。

 

せっかくだし最後までやるかー。