金銭感覚が成長しないおじさん | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

昨日は父の日だったので夜に親父に電話。

 

「もっとお金を使って生活の質を上げろ」「資産運用した方がいい」とか言われて面倒だった。

 

レトロゲームを数百円でも安く買おうとしたり、1万円以上の買い物を躊躇して悩んでるレベルの俺には敷居が高すぎる。

 

面倒なのでお金の話は打ち切って「昔持ってたスーファミとかどこやったっけ?」って聞いておいた。

 

「値上がりすると思って昔のゲームも取ってある」って言ってたけど、今高値がつくようなゲームは残ってないと思うけどなぁ。

 

小学生の頃から、中古で売って次のゲーム買ってた筋金入りの中古ゲーマーだしw

 

 

>ロマサガRS

 

SSアクセが初日以降、マジで出なくてイライラ。

 

くそつまらん。

 

 

>家ゲー

 

スパロボUXを15話くらいまで進めた。

 

そういえば、このゲーム、ペアで小隊組むゲームだったなぁ。

 

 

先週の水曜日に駿河屋の通販で試しに頼んでみた↓が届いてた。

 

 

俺の中でSFCのゲームで再プレイしたいゲーム、No.1のスレイヤーズ

 

当時、友達から借りてクリアまで遊んでかなり面白かった記憶がある。

 

スレイヤーズのゲームはサターンの「ろいやる」もPSの「わんだほ~」もやったけどSFCのこれが一番面白かった。

 

確かクリア後に隠しダンジョンに行くのに7つの鍵を集めるとかそんなんだった記憶。

 

レトロゲー売ってる店を結構回ったけど、このスレイヤーズはレトロゲーマーの中で定番商品なのか、色んな店で「目玉」として売ってた。

 

近隣でも箱あり7500円とか8800円で売ってて、秋葉原では箱なし5000円で売ってた。

 

箱ありを買うか悩んでたけど、コレクター気質があるわけでもなく遊べればどうでもいいので

 

駿河屋の通販で出てたソフトのみ「難あり」で2600円くらいの奴を買ってみた。

 

難ありってどんなもんなんだろうと思ったけど、側面、背面が日焼けで若干黄色くなってたけど表面は結構キレイで満足。

 

駿河屋の通販は発送がひたすら遅いって噂も聞いてたけど、水曜深夜に発注して、届いたのが月曜なので思ったより早かった。

 

探すの面倒になったら駿河屋で頼んじゃうのもアリだなぁ。

 

 

今のところ、8月29日の聖剣伝説の新作までマジで欲しいゲームないのでそのうちやろう。

 

6月27日発売の「岩倉アリア」っていうアドベンチャーゲームが若干気になってるので、後で体験版やってみよう。