渡河 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

最近マイブームのレトロゲーム売り場を目的地に散歩に行く奴に今日も行ってきた。

 

既に行動範囲のブックオフは全部行ったつもりだったけど

 

よく考えたら「川崎」が残ってた。

 

ウェアハウス川崎があった頃に試しに1回自転車で行ってて、多摩川わたってすぐのところにブックオフあったのを覚えてた。

 

行ってみたらオモチャ系とかも充実してて結構良いブックオフだった。

 

思ったよりは近かったし、今後も利用しても良いかもしれない。

 

川崎まで来たしってことで、結局、川崎駅のブックオフにも行った。

 

川崎駅のブックオフも箱なしのスーファミソフトの量はかなり多かった。

 

ただ、あんまり俺が探してるレアな名作はなかったかなぁ。

 

 

バハムートラグーン 730円

ドラクエ6 270円

 

を記念に購入。

 

都内のブックオフではドラクエ6は安くても500円くらいだったので川崎は若干、安かった。

 

まだプレイ環境がないけど、そのうちやりたい思い出のゲームだし安かったので手元に置いておいてもいいかなと。

 

ドラクエ6はDS版持ってるけど、モンスター仲間にできない不完全版だしなぁ。

 

こっちは子供の頃断念したキラーマシン2とランプのまじんが仲間にしたいのに。

 

 

今日は余裕で8000歩超えたあとは自転車で移動してたとはいえ

 

炎天下の中、4時間くらい活動してて疲れた。

 

ブックオフで立ち眩みすることが多いので水分補給とか気をつけないとヤバそう。

 

 

>ロマサガRS

 

適当に制圧戦放置。

 

最前線やるメリットが特にないし、朝からずっと放置してる。

 

 

>逆転裁判45

 

4をクリアして5の2話までクリア。

 

4はやっぱり今やってもイマイチ。

 

昔ほど、オドロキ君に拒絶感はなくなったけど、4のナルホド君への嫌悪感が強まってる。

 

5で覚えてるのは

 

2話の妖怪の話が長くてダルい

コラシヅヤレイ

最終話の犯人

DLCでイルカが出てくる

 

くらいかなぁ。

 

2話は記憶通りダルかったけど、「奥の手」っていうオートでストーリー進めてくれる機能があるので

 

次のフラグが分からなくて面倒になったらサクッと進められて助かってる。