暇すぎて歩いてる | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

最近、暇つぶしに自転車を押しながら歩いて帰ってる。

 

歩いても17時30分には家につく。

 

1日8000歩歩くのが健康にいいらしいのでそれを目標にしてるんだけど、往復歩いてそれくらいかなぁ。

 

 

>ロマサガRS

 

ガチャ結果をEXCELに纏めてるんだけど昨日の結果を追加して振り返ってみたら

 

直近15ガチャで11天井だった。

 

基本1点狙いなのに天井率73.33%

 

逆の15ガチャで天井4回でだいたい確率通りなのに、どうしてこうなった。

 

1点狙いなら78連が平均期待値のはずなのに、計算したら俺は134連って倍近い。

 

ガチャする度に4万ジュエル失ってる。

 

更に、直近15ガチャで一番引きが良かったのが28連でキャットを引いた奴なんだけど

 

逆に言うと、15ガチャで100連以内に狙いどおり引けて撤退できたのがこの回だけ。

 

アンケートとかでボロクソに批判してる&無課金でジュエル貯めてるからドッカンテーブルに入れられてるとしか思えねぇ。

 

ガチャしか面白みがないゲームなのに、ガチャが全く面白くない。

 

 

150連払ってなんとかコンプした御堂ガチャの3人を活用して放置してた討伐ロマンシングを消化。

 

 

 

 

 

 

 

結局、御堂ガチャのおかげで全部クリアできた。

 

サガエメガチャ引いてないと参加権がなかったらしい。

 

何気にギュスターヴ天井の副産物として引けたヨハンが大活躍。

 

ギュスターヴより活躍してるのでは・・・

 

 

>家ゲー

 

金曜発売の「新宿葬命」っていうノベルゲーが気になって体験版やったら結構面白そうだった。

 

世界観、キャラの紹介だけで終わったのでどんなストーリーが展開されるのか全くわからないけど。

 

やるゲームないし買おうかなぁ。

 

とりあえず明日は「ペーパーマリオRPG」を予約したので買う。

 

「マリオ」って名前が付くゲームを買うのは「マリオ64」以来な気がする。

 

割と早い段階で「任天堂のゲームは子どものゲーム」って感じの考え方だったしなぁ。

 

別にソニーとかPSが好きって訳でもないけど。

 

今思い出したけどテイルズ目当てでゲームキューブ買ったけどやるゲームなさすぎてゲームキューブのマリオカート買ったことあったわ。

 

それ以来かも。