宝探しはじめ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

朝の日課だけ。

 

ギュスターヴガチャ引くか悩んでるけど、ここまで来たら期間ギリギリまで次のガチャ情報見るか。

 

ガチャ更新日の朝にギュスガチャ終わるからネタバレ来ないと性能比較できないけど。

 

 

>家ゲー

 

ライズオブザローニンをクリア。

 

適当にやってたけど生存エンド行けて満足。

 

幕末詳しくないながらも「こんな人いたんだー」とか「こんな歴史の流れだったのか」って感じで

 

結構面白かった。

 

ファストトラベルとか移動とかオープンワールドゲーとして快適性も高かったし。

 

ただ、便利な半面、ファストトラベル駆使してマップ上の目的地に一直線の作業で後半飽き飽きしてた

 

アクションも最初は敵の攻撃を弾く爽快感があったけど、ずっと同じことの繰り返しで

 

後半になると強い技が使えて爽快感が増す感じもなくて後半飽き飽きしてた

 

ストーリーも基本的に史実通り進むから展開分かってるしな。

 

同日発売のドラゴンズドグマ2とやたら比較されて、どちらかというとローニンの方が評価高いことになってるっぽいけど

 

個人的には不満点がありながらもドラゴンズドグマ2の方がなんだかんだ面白かった印象は強いかなー。

 

ブックオフで売ったら4500円だった。

 

ドグマ2は3000円まで値崩れしてたので、ドグマ2を6000円で売り抜けてからローニンを買ったプレイ順は正解だった。

 

ファストトラベルの快適性的にも順番逆だったらキツかっただろうしw

 

 

ローニンが終わって暇になったので

 

ニンテンドースイッチオンラインで配信された「マーヴェラス もうひとつの宝島」っていう

 

ワンピースのパクリ元疑惑で有名なゲームを始めた。

 

隠れた名作らしいから前からやってみたかった。

 

ちなみに、ニンテンドースイッチオンラインは7日間の無料体験で加入してて更新も切ってあるので

 

7日間でクリアしないと。

 

多分、数日で終わると思うので、もう1つくらい何かタダゲーやろうかなぁ。

 

ざっと配信タイトル見た感じそこまでやりたいゲームなかったけど。