浪人 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

ドラゴンズドグマ2の続きをやったら2時間くらいで終わったので

 

急遽、ドラゴンズドグマ2を売ってライズオブザローニンを買ってきた。

 

ドグマ2の買取価格はネットで調べたらゲオ4500円、ブックオフ5500円になってたのでブックオフへ。

 

なんか買取10%アップキャンペーンやってて6050円で売れた。

 

ただ、ローニンの新品も中古も売り切れだったので結局、ゲオにも行くことに。

 

ゲオにはローニン売ってて買えたんだけど、CERO ZのZバージョンだった。

 

残虐表現抑えめのDバージョンは売り切れてた。

 

グロいの苦手だけど、まぁZバージョンでいいか。

 

そもそも、ブックオフも「新品売切」って書いてある奴と書いてない空箱があって、「売切」の張り紙が貼ってあるんだし売切れなんだろうと思って諦めたけど

 

どっちかのバージョンの新品はあったっぽい。

 

新品の値段もブックオフの方が安かったし、無駄な移動させられてしまった。

 

 

ドラゴンズドグマ2はネットでは炎上やら不満続出やら言われてるけど

 

個人的には予想以上に楽しめた。

 

 

 

できるだけサブクエ全部消化して真エンドまでやって55時間ガッツリ遊んだ。

 

ヌルゲーマーでありソロゲーマーの俺としては

 

ぶっ壊れジョブでガチャプレイしながらポーンがひたすら姫プレイさせてくれるのが凄く合ってた。

 

移動が不便だったりストレス要素も途中から慣れてきたし。

 

序盤やサブクエは面白かったけど、後半のストーリーはイマイチ良くわからなかったし盛り上がりもなかったのが残念。

 

愛着湧いてたメインポーンを絡めた感動、激アツのストーリーが展開されてればなぁ。

 

 

さて、今日からは気分を変えて幕末で浪人生活を楽しもう。

 

こっちは戦闘が死にゲー寄りっぽい感じがするから俺に合うか不安。

 

幕末とか歴史上の人物が出てくるのは別に詳しくないけど楽しそう。